未分類

【社畜めし】レシピ掲載

【社畜めし】レシピ掲載

bannermisaki




お疲れ様です!みちゃきです。どーーん!!!

社蓄

突然ですが、社畜クッキング~!!パチパチ

うふふ。
実は私、料理できる子なんです。うふふ
ママとパパが仕事で遅くなるとき、家で弟のご飯とか作ってたのです。

が!しかし!私が料理できるんだよって言っても皆信じてくれません。

これが証拠だあぁぁぁぁぁぁああ!!
tuk
eut

ね?作ってるでしょ?

tyk

献立を紹介します(^ω^)

~社畜メニュー~
・キーマカレー
・サンドイッチ
・もやしのナムル
・ツナサラダ
・フライドポテト

でした!
うーん。中々高カロリー!!
夜遅くまで働く社畜にはもってこいです
てゆうか、6人分って作る量が多くて大変でした、、

最初にキーマカレーを作ったのですが、みじん切り作業が多くていやになったのは秘密です。
そして一人でかっこつけて包丁で遊んでたら指切ったのも秘密です。

カレー作るって決めて、食材会に行ったのにカレールー買い忘れるし。。。てへっ\\\

クッキングっぽくなるように、キーマカレーのレシピを紹介します!

【キーマカレー6人分】
~材料~
たまねぎ二個
ピーマン3個
なす2
ひき肉 350g
コンソメ 適量
水 適量
昆布つゆ 少々
カレールー 8かけ

~作り方~
1 たまねぎ、ピーマン、ナスをみじん切りにします
2 たまねぎをあめ色になるまでいためます。
3 たまねぎをなべに移して、同じフライパンでなすとピーマンを炒めます
4 なすとピーマンをたまねぎのなべに移して、同じフライパンでひき肉を炒めます
5 ひき肉をたまねぎの鍋に移して、水を入れてコンソメを入れて昆布つゆコトコト煮込みます
(昆布つゆは隠し味です。なくても心配ないさぁ~)
6 15分くらい煮込んだらカレールーを投入して10分くらい煮込んで味を馴染ませたら完成です
*分量外で、ピーマンやナス、トマトなどを揚げ焼きにしてすると見た目も綺麗です!

。。。まあ、適量とか、少し、が多いですけど!
こんな感じで、他のメニューも作って完成です!!
i7;

1口食べて、皆からおいしいの言葉をもらった時、私の存在意義を実感しました。
rjy
いつも、仕事では怒られてばかりの私が、「作ってくれてありがとう」と言ってもらえてます。
trjry

。。。感激でした!
なんか褒められ慣れてないからにやけを隠すのに必死でしたww

今回の社畜めし、残念ポイントは写真がボケボケ。。。

et (1)

夜だったし、緒方さん超絶お疲れモードだったのですね。。
。。。美味しそうにに見える写真加工ということで一件落着☆ww

と、言うことで今回の社畜飯はみちゃきが担当しました!
ぐっぱい!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top