ニュース

iPhone 6ライバル緊急発表!発売日直前『bookbook』機能・デザイン全解説

iPhone 6ライバル緊急発表!発売日直前『bookbook』機能・デザイン全解説

bannermisaki




アップルユーザーたちが一年ぐらい待っていて、iPhone 6はやっと2014年9月9日に発表になりました(iPhone 5S/5Cの発売日は2013年9月20日でした)!

00001
外見のデザインはiPod/旧世代iPhoneのように丸く戻って、そして画面のタッチパネル範囲と面積が最大化になりました。そして4.7インチと5.5インチの2種類が選べます。どちらもiPhone5より明らかに大きいですね。そして新iOSも思っていた以上面白かったです。

002
しかし、今回の記事に紹介したいのはiPhone 6ではありません。実は、シンガポールではiPhoneより素晴らしい秘密兵器が用意しております。その秘密兵器の宣伝映像は2014年9月3日に発表した以来、一週間だけはもうネット上で800万回以上再生されました。もしかしたらiPhone 6より魅力がある、デバイスの革命かもしれません。

その名前は……『bookbook』。


 

Experience the power of a bookbook™

実は、これは世界の家具屋『IKEA』のカタログ宣伝映像です。IKEAは毎年新しいカタログを無料で配布していて、今回宣伝映像の主人公『bookbook』は最新の2015年カタログ『the 2015 IKEA Catalogue』です。このカタログに1,000以上のインテリア・アイデアが含めているので、わたくし毎年必ずこのカタログのために新三郷へ見学しにいきます。

00003
映像にアップルのCMでよくある要素を大量に入れて、半分冗談半分真面目にカタログのことをプロモします。もしIKEAでなく、ただの素人のアップロード映像だったら、ただアップルへ対する皮肉だと思いますね……この『bookbook』は様々な機能がありますよ:

0004
まずは電源がいりません。どのスマホでも未達な領域ですねこれは……

00051-1
うわ!左にめくったら、次のページの内容が読めます。これだけでなく……

0004c
そして右からめくると、なんと前のページの内容が読めます!素晴らしすぎません?このデザイン頭が良いですね。

0006
たとえ大変早くめくっても、『bookbook』の内容が次々現れます。タイムラグもローディング時間も一切ありません!これはどれほど早いwifiでも提供できない最高の楽しみです。

0007
また、今保留したいページがあれば、ページの角を軽く折ることにより、後でいつでもどこでも同じ所から再開することができます。これはデバイスの革命以外、何か他の言い方がありますか?

0008
多分皆さんiPhoneの馴染み『Siri』のことまだ覚えているでしょう。天気でも、地図でも、言葉で指示すればiPhoneが勝手に動いてくれます。もちろん『bookbook』も音声機能が入っています!例えば知らない人が自分の『bookbook』を奪いたい時に、『Excuse me, that’s mine!(すみませんが、あれはわたしのです!)』と自分の口で言えば、相手が自動的に退散します。
音声で盗難まで防げるなんで、この機能は新しすぎます!

bookbook
頁数: 328ページ(フルカラー)
重さ: 400g
寸法: 190.5mm(W) x 203.2mm(H) x 8mm(D)
    381mm(W) x 203.2mm(H) x 8mm(D)(展開の時)
内容: 1000個以上のインテリア・アイデア(インストールされた)
電源: 一生永久稼働可能
操作: 手動タッチ・オンリー
値段: 無料

0009
『bookbook』のもらう方法が2通あります。メール便の配達注文(ダウンロード)か、自分でIKEAの店からもらう(アップロード)かの2種類が存在しています。
あなたも今すぐ試しませんか?

『bookbook』パワーの新しい体験を。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top