よねちゃんのうた

▽よねちゃんのうた▼忘れらんねえよ/忘れらんねえよ

▽よねちゃんのうた▼忘れらんねえよ/忘れらんねえよ

bannermisaki




皆様こんにちは。よねちゃんです。

IMG_5997

いつのまにやら12月になってしまいました。まぎれもない冬です。

ってなわけで、気持ちだけでも冬を味わおうとニットワンピを購入したわけですが

沖縄はなうで23度です。

殺す気かよ。

そんなこんなで今日も季節感を感じられずに生きています。

先日会社の先輩に「沖縄に冬って来るんですか??」と質問した所、

「年末年始に急激に寒くなる」

という恐怖の返答をいただきました。

年、越せるかなあ。

===================================

さて。先日は私の兄の誕生日でした。

(絶対見てないと思うけど)お兄ちゃんおめでとう。

LINEするの忘れてごめんね。わざとじゃないんだ。ほんとだよ。

当日何をしていたかというと…

こなんちゃんと石ちゃんを最大限に盛るっていう遊びをしていました。

結果は
IMG_5905

IMG_5909

これ。

そんなわけで今日は忘れらんねえよの忘れらんねえよをうたいました。

忘れらんねえよは、2008年12月に結成された日本のスリーピース。

ってWikipediaに書いてあったけど本当はツーピースです。だれか編集してやってください。

ドラムの酒田が脱退したばかり。悲しみのマドンナ。

私が忘れに出会ったのはかれこれ3年ほど前、渋谷モンパルナスというサーキットイベントでのこと。

今はなき渋谷屋根裏にてライブをしていた忘れらんねえよ。

私はその時正直興味はなかったのですが、係員の方が

「あと1人はいったら入場規制ですけど入りますか?」と声をかけてくれたのがきっかけでした。

なんとなく行くあてもなかったしとりあえず入ってみよう、と思って中に入ったのですが、

溢れ出るというよりもはや絞り出されているエモに飲み込まれ、

気づけばすっかりファンになってしまっていたのでした。

IMG_5972

忘れ好きっていうとよく意外だねって言われます。笑

そんな忘れらんねえよは負け組のカリスマです。

歌っている内容はだいたいしょうもない。

だいぶ控えめに見積もって4割は下ネタです。

でも、なぜかかっこいい。

ださいし、歌詞ろくでもないし、ライブだとギターソロも弾けてないけど、

本気で全力でぶつかっている忘れらんねえよは最高にかっこいいです。

うん。かっこいい。

しばらくライブ見れてないけど、大好きです。

1月にまたツレ伝をやるらしく、私の大好きな東京カランコロンとも対バンするとか!!

めっちゃ行きたいんですけど、冬の内地で生きていける気がしないです。

沖縄にきてくれますよーに。

そんなかんじ!!

サンキュー
SEX.1200x1200-75!!!!!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top