よねちゃんのうた

▽よねちゃんのうた▼ルージュの伝言/荒井由実

▽よねちゃんのうた▼ルージュの伝言/荒井由実

bannermisaki




こんにちは!突然ですが髪を切りました。
別に失恋とかじゃないです。福山雅治の結婚にショック受けたとか、そういうんじゃないです。
結婚おめでとうございます。よねちゃんです。
IMG_0660
9月も終わり。もうすぐ10月。もうすっかり秋ですね。

…まあ、沖縄めっちゃ暑いんですけど。

岩手県出身、大学も山梨県で過ごした私にとっては
この時期にこの気候って全然意味がわからないです。

そこそこ南のほうにある山梨ですら朝晩はすでに寒いらしく、
「あったかいパジャマ出したよ」っていうクッソどうでもいい報告がきました。(風邪引かないように気をつけてね)

季節を感じたい願望が強すぎて、先日
ずーっと欲しくて探していた念願のスタジャンを購入しました。

…沖縄じゃまだ暑くてしばらく着れないんですけど。

せっかく買ったんだし早く着たいなあ。
私が次山梨に遊びに行く頃には、このスタジャンじゃ
防寒には足りないくらいになっていることでしょう。

まじでいつ着るんだよ。

そんな今日は、こなんちゃんのリクエストで
ユーミンのルージュの伝言です。

なんかもうマイナーなバンドとか紹介する~みたいなくだりどっかにいきました。
でもいいんです、なぜなら私が楽しいから。

この曲はお馴染みジブリの「魔女の宅急便」のオープニングテーマ曲にもなっています。
私が唯一好きなジブリ作品。内容ほとんど忘れたけど。
20111112_maeda_12
最初ずーっと松任谷由実名義の曲だと思ってたんですが、荒井由実名義なんですね。
せっかくなのでそのへんもまとめてみました。

みんなのwikipediaによると…
1972年にシングル「返事はいらない」で荒井由実としてデビュー。
1976年の結婚と同時にアーティスト名も松任谷 由実へ改姓。

…つまり、ルージュの伝言って1976年以前の曲ってことですよね…!
※1975年の曲です

生まれてない。全然生まれてない。もはや生まれる気配すらない。

でも、「古い歌!」ってイメージは全然なくて。
ユーミンの曲は、時代を越えて愛され続ける曲が多いイメージです。
718IhGgls0L._SL1500_
そんな風に、いつまでも新鮮さを持って皆様に愛し続けていただけるように
セブンコードも、米澤も頑張ります!!

そして。
みなさんお気づきかと思いますが…
今回!ついに!!マイウクレレを購入しました!!!!
かわいい!!!!とにかくかわいい!!!!!!
IMG_0655
今後はこのニューウクレレちゃん(名前考え中)と一緒に
弾き語りしていきたいと思います☆
皆様チャンネル登録お願い致します!!!

https://www.youtube.com/channel/UCINg3e0xtB11HAd_QsdYtqQ

今後ともよろしくお願いします!いじょ!!

おまけ。
Masaharu-Fukuyama1024768
ふくやま。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top