よねちゃんのうた

▽よねちゃんのうた▽楓/スピッツ

▽よねちゃんのうた▽楓/スピッツ

bannermisaki




8月も終わり、気付いたらもう9月。
ようやく私にも夏休みがやってきました。
・・・いや、毎日仕事ですけどね。
こんにちは!
気分は毎日が夏休み、セブンコードの新卒よねちゃんです☆
^9FD9CC99DEE71359183E2CEC7A6FBE21A2F7797DCC8553FE5A^pimgpsh_fullsize_distr
※顔ハメパネルから顔を出したがるタイプの人間

この前まで私のアイドルかれらさんがお家に泊まりにきていました!
^8DEC92FBB0FFD0DA9425D3F554ECA3F9BE55DA2C0B1F78F5C5^pimgpsh_fullsize_distr
毎晩くだらない話をし続けるという修学旅行のような日々をすごし、
かれらさんは素敵な夏の思い出とともに1パックのもずくを置いて去っていきました。

・・・なんでだよ。

まあかわいいしいいか。
もずくっててんぷらでしか食べた事ないんですよね。
これはまじでどうでもいい話なんですけど、うちのゼミの先生はもずく大好きらしいです。
・・・送ってあげようかな。
そんな今日はスピッツの楓を歌いました^^(季節感ゼロか)

main16
スピッツは日本のロックバンド。
私が初めて好きになったバンドでもあります。
私には3つ上の兄がいるのですが、おそらく兄の影響かと思います。
キャッチーで美しいメロに、どこかクセのあるのびやかな歌声。
元々はパンクスをやろう!とマサムネがはじめたバンドらしいのですが、
THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」を聞いてうちのめされ、
一時は活動を休止していたこともあるとか。

そこからなんやかんやあって(詳しくはググってください)
ロック・オルタナティブ・フォークとさまざまなジャンルを演奏してみせる彼ら。
そんなスピッツを嫌い、という人はいないのではないでしょうか。
それぐらい老若男女に愛される、万人受けするバンドだと思います。
・・・まあ私が好きってだけなんですけど。

ちなみにスピッツは犬の名前からとった・・・わけではなく
マサムネがsp~の単語が好きだかららしいです。
後付けで、「小さいけどよくほえる」という意味もあるとか。
Japaninpystykorvan_pentuja
わんころかわいい。
※余談ですが大学時代犬を見かけるたびに「わんころべえだ!」と言っていたらめっちゃ笑われました。
わんころべえって言いますよね。

スピッツは先日「ロックロックこんにちは!」というスピッツ主催のライブで
東京カランコロンと対バンしていました。
めっっっっっっっちゃ行きたかった(;_;)
スピッツこんなに好きなのにライブでみたことないんです。
今年のビバラにも来てたけどいけなかったし・・・
悲しい。
ライブに行きたいです。
しゅん。

それはさておき、楓は大学時代友達と一緒に弾き語りをした思い出の曲です。
出会いと別れの季節にぴったりなこの曲・・・ですが、なんとなく物悲しい気分になる秋にも
きっとマッチしてくれる!はず!と信じて歌いました。
まあ秋とか言ってる割に沖縄はまだまだ暑いんですけどね。
なんとなくセンチメンタルになるこの季節にぴったりかと思います。ぜひおききください!
^D0BFE0B8251FAD91EDDFFF25AFE22B360DE86A5389180D707F^pimgpsh_fullsize_distr
んだらね!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top