便利ツール・アプリ

【アクセス解析】アナリティクスのアカウントを自分のアカウントで見れるようにする方法

bannermisaki

【アクセス解析】アナリティクスのアカウントを自分のアカウントで見れるようにする方法



こんにちはー!!!おねぎです。

8月も終わりですね。
最近の私のブームは、朝会社に行くルートを少しずつ変えて冒険する事です。

冒険はロマンです。ロマン飛行です。毎日が浪漫飛行です。
知らない情報を手に入れられる感動を毎日味わう事が若作りの秘訣だと思っていますwww
あ、間違えた、若作りじゃなくて、若返り
若返りたいから、毎日のドキドキを手に入れているんだよ。うん。(必死)

 

そんなこんなで、今日はグーグルのアクセス解析「アナリティクス」を自分のアカウントでも見れるように設定する方法を教えます!
最近アナリティクスの管理ページも変わっていて戸惑っている方も多いのではないでしょうか?!

会社でアクセス解析をいれていると、自分のアカウントではなく、会社のアカウントで入ったりしていませんか?
グーグルクロームで、シークレットモードにして入ったりとかしている方もいらっしゃるかと。

そんなあなたに、設定すれば自分のアカウントのままでも、見れる方法を教えます!!!

 

ものすご――― く 簡単です。

 

まずは、アクセス解析に通常通り、ログイン!
そして、右上にある、設定ボタンをクリック

アナリティクス設定

そして、アカウントのユーザー管理をクリック!
あなりていぃくす設定2

そしたら、下の方にメールアドレス入れるところがあるので、Gメールアドレスを入力!

アナリティクス3
右側に、読み取りなのか、編集もできるようにするのかを選びます。
見るだけでしたら、「読み取りと分析」のところで大丈夫です!

下の追加ボタンを押したら完了!!

もう、自分のGメールのアカウントでログインして、アナリティクスも見れます。

こんなに簡単なので、もし、一回一回ログインされている方いましたら、
設定してみて下さい!

この些細な時間も、惜しめるようにしたいです。

そう、あの伝説のジョブスは少しでもマックが起動する時間を短くしようと頑張っていました。
その1秒を大事にする為に、おねぎも日々時短生活します。
そして、若返りの秘訣を考える時間にあてます!!!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

URL
TBURL

*
* (公開されません)
*

Return Top