ガッパー編集部

【でんぱ組.inc】TOKYO IDOL FESTIVAL 2014に行ってきた!2

bannermisaki

【でんぱ組.inc】TOKYO IDOL FESTIVAL 2014に行ってきた!2



皆様こんにちわ。

先日TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL 2014)に行ってきた記事を書きました。

【出演アイドル数138組!】TOKYO IDOL FESTIVAL 2014に行ってきた!

まだ前回の記事を読んでないという方はぜひ読むことをおすすめします。

さて、前回多数のアイドルを紹介しました。
今日ご紹介するのは・・・そう・・・あの・・・

「でんぱ組.inc」だぁああああああああ!!!!!

「でんぱ組.inc」
でんぱ組.inc(でんぱぐみインク)は、日本のアニメポリフォニー歌手、女性アイドルグループ。
東京・秋葉原のライブ&バー「秋葉原ディアステージ」をホームグラウンドに活発なライブ活動を展開している。
レーベルは福嶋麻衣子(もふくちゃん)がトイズファクトリーと共同で設立した「MEME TOKYO(ミームトーキョー)」。
wikipedia参照

僕がでんぱ組を知ったのはそう、去年だったろうか。
そのころももクロにハマっていた僕は、「ももクロカラオケグループ」を友人と組んでいた。
そこではもちろんももクロ以外を歌うことはなかった。
だが・・・一人の友人が禁忌を犯したのです。

そう、「でんぱ組.inc」を歌い出したのです。
その時彼が歌ったのは「W.W.D」という曲である。

生きる場所なんてどこにもなかった …マイナスからのスタート、舐めんな!
全てメンバーの実話で構成された、渾身のノ­ンフィクション作品!

というでんぱ組を体現した曲なのであります。
そのころでんぱ組について全く知らなかった僕達。
そしてこの曲を歌ったのは「男」でした。

正直。ドン引きしましたね。

いい年した男が「でんでんでんでんでんぱ組!いんくぅぅぅううう!!!」

とか叫び出すのですから。
マジでこの世の終わりを感じました。

ですが、彼の先見の明は当っていました。
でんぱ組は今では大人気アイドルグループとなり、武道館を始め、台湾や香港などでもライブを行うようなグループになりました。

と、まぁ前置きが長くなったのですが、なんと今回このでんぱ組.incも、TIF2014に出演していました。

そしてそこまで詳しくない僕もでんぱ組のことは知っていたのでぜひとも生で見てみたいと思っておりました。
でんぱ組の出演時間はしっかり調べていたので準備は万端。

僕らが見た場所は「festival stage」で行われるライブ。
まさかの最前列からの写真撮影に成功しました。

10

見てください。
この距離ですよ!?マジで5段ぐらいの階段はさんでるだけですからね!?

本当にね、大興奮を抑えながら撮影していました。
できることならカメラを投げ出したかったです。

ではせっかくなのでメンバー紹介もしていきましょう。



相沢梨紗(りさちー)

03

「2.5次元伝説!」がキャッチフレーズのでんぱ組のリーダーです。



古川未鈴(みりんちゃん)

09

メンバー唯一の結成当初からのメンバー。「歌って踊れるゲームアイドル」がキャッチフレーズです。



夢眠ねむ(ねむきゅん)

08

めっちゃかわいいです。「永遠の魔法少女未満」というキャッチフレーズが秀逸すぎます。



成瀬瑛美(えいたそ)

01

「ハイテンションA-POPガール」の名の通りステージで一番はっちゃけていました。



最上もが(もがたんぺ)

02

もがもが。感情なさそうな感じが素晴らしい。「金色の異端児」。
「本人曰く”ミラクルニート”の兄と”腐女子ニート”の妹がおり、兄弟全員ニートだった時期もある。」秀逸すぎる。



藤咲彩音(ピンキー!)

06

まさかの18歳高校生。でんぱ組.incの前にピンキーという名でニコニコの踊ってみたをしてたのだとか。「踊ってみたら七変化!」がキャッチフレーズ。

いかがでしょうか。
全員ムダに癖があります。
調べれば調べるほどファンになっていくあたり僕はそういう素質があるのでしょう。

07

計3曲を披露してくれました。
マジでね、近すぎる+観客の多さにビビります。

04

05

ウッシーに至ってはもう固まっています・・・

と、いうわけで本当に感動した瞬間でした。
今まで生きて来て、このような有名なアイドルにここまで接近したことはいまだかつてありません。

感動でした。

ありがとうTIF。ありがとう。。。

11

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top