未分類

【ポスカで】こなんのアニマルキラメイク~うさぎ編~【フェイスペイント】

【ポスカで】こなんのアニマルキラメイク~うさぎ編~【フェイスペイント】

bannermisaki




こんにちは!こなんです☆
沖縄に来て2ヶ月。
ゴールデンウィークも明けたある日、沖縄配属を言い渡されました☆☆☆
しばらくは人も温度も暖かい沖縄で大人しくすごします。

そんな私、最近ほぼすっぴんで会社に行ってます。
毎日まゆげしかかいてません。 帰る頃にはまゆげも落ちて、ただのすっぴん大魔王です。
別に化粧してる時間がないとかそういう訳ではないんだけど、ただのめんどくさがりです。
でも誰にも咎められないのでこのままほぼすっぴん、略してほぼっぴんで出社していく予定です。

だけど・・・休日は・・・休日は化粧をして気分を高めたい! そんな気持ちに陥ります。
どうせならふわふわして可愛い女の子()になって出かけたいです☆
と、いうことで今回は可愛い女の子を目指して化粧をしました!
可愛い女の子=ツインテールなので高めのツインテールにして気分もHigh! すっぴん
まじデコ広い。デコひろ子かよ こっからは人気ブロガー風()に気取って書いていくよ。

ベースメイク(1)


ccクリーム
まず使うのはこちらのCCクリーム♪
前回のブログでも言いましたが、私色白なんでCCクリームも見事に馴染みます☆
このCCクリームを顔全体にまんべんなくぬりぬり。
あ!この手間を省いたら肌が大変なことになっちゃうよ(;;)
多少面倒でも必ず塗ってね。
ぬんないとマジで大変なことになるから。やるなら絶対塗って。

ベースメイク(2)


ふわふわしてて可愛い女の子って色白だよね♪♪ なので今回は色白に仕上げていきます(はあと
今回使うのはこちら
白ポスカ
とても発色がよくて肌をきれいにみえるよ~~~
でもね、細いポスカで顔全体を塗るのはと~っても時間が掛かるの。これがち。余裕で30分はかかる。
だからポスカの液を容器に入れ、スポンジで伸ばすのが賢いやり方!!
スポンジと容器 こんなかんじで顔全体に塗ったらベースメイクは完了(*´∀`)
白ポスカ完了 まるでバカ殿www こわいこわい


次に鼻を高く見えるようにラインを入れていくよ!
使うのはこちら・・・ 黒ポスカ♪
黒ポスカ1
黒ポスカでラインを入れることで鼻立ちがはっきり!!
人中にもラインをいれるとより鼻立ちがはっきりしてお勧めです☆
鼻完了
ちょびひげおやじかよ

アイメイク


次はメイクの要であるアイメイク!!!
アイメイクも先ほど同様黒ポスカを使うよ。
黒ポスカ2
ポイントは目尻の上に縦長に線を入れること!
目が大きく見えるよ(^^) 見えません(^^)
アイメイク2
なんだか顔がスッキリして小顔になった気がする!

これで今回のメイクは終わり(*^_^*) 簡単に色白可愛い女の子になることが出来ました。
ちょっとだけうさぎちゃんをイメージしたよ∩(*・∀・*)∩
皆も是非やってみてねー♡
完成

はぁぁぁぁ。本当自分なにしてるんだろう。 自分でも何を言ってるか全く理解できてないよ。 フィーリングで楽しんでね。てかこのうさぎ自分で言うのもあれだけどまじでキモいよね 夜中に出会ったら発狂するやつだよね ちなみに次はカエルやっちゃうよぉん お楽しみに☆

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top