その他

【昭和生まれ】J-POP全盛期はどう考えても90年代な件【1990年代】

bannermisaki

【昭和生まれ】J-POP全盛期はどう考えても90年代な件【1990年代】



ハイサイ!
アルバイトや新入社員が平成生まれが増えてきて
昭和が古いものとなってきている今日この頃。
でもJ-POPが全盛期だったのは間違いなく昭和生まれの
特権だと思い昭和大好き33歳おじさんです。

今回は番外編で昭和後半生まれの方たちの時代に輝いていた
大好きなJ-POPたちを2週にわたってご紹介していきます。
平成生まれの方たちはわからないかもしれませんが
僕たちの青春時代を彩った小室ファミリーからチョイスしてみます。

TRF / EZ DO DANCE

小室ファミリーと言えば一番最初に思いつくのはやっぱこのTRFでしょう!
中でもこの曲が一番好きですね。
まだJ-POPにダンスミュージックが少なかった時代に
この人たちの登場は衝撃的なものだったでしょう。
今聞いてもアゲアゲになります笑
最高にハイテンションでたまらんですね。
当時バブル全盛期のディスコでは流れまくっていたことでしょう。

安室奈美恵 / 「CAN YOU CELEBRATE?

この人も小室ファミリー筆頭格の一人ですね。
ファミリーの中でもっとも成功したのはこの人ですね。
最初は現在のMAXと一緒に安室奈美恵&スーパーモンキーズ
としてのデビューでしたがソロになり
小室としての活動が本当のキャリアのスタートみたいになってます。
その中でも代表的な曲ですね。
当時中学生の僕はキャンユーサラブレッドだと思ってた笑
馬なんかできねーよ笑

華原朋美 / I’m Proud

当時の小室哲哉の恋人だった華原朋美。
本当のファミリーに一番近かったのはこの人か?
当時中学生だった僕はほんとこの人大好きだった。
今も美人ですけどねたまらなくて学校の壁に
勝手に雑誌の切り抜きとか貼ってたっけ。
この曲のときは幸せ絶頂の時だったはず。。。

Going Going Home – H Jungle With t

音楽番組のHEY!HEY!HEY!の浜ちゃんの冗談から
生まれた小室哲哉と浜ちゃんの奇跡のユニットw
意外と歌詞も曲もしっかりしていていい曲なんです。
びっくりするぐらい。
好評につき単発で終わらずそのあとも曲を出してたっけ。
浜ちゃんの声もさりげいい味出してるんですよね。
意外な才能を発揮w

globe / Love again

小室哲哉が自らオーディションに立会い
立ち上げた渾身のユニットのglobe。
小室ファミリーの中では断然に高いクオリティーだと思います。
曲もボーカルの声も一番好きかな。
好きな曲たくさんありますがデビュー曲のFeel Like danceか
この曲が一番好きかなぁ。
とにかく歌詞がエロいんですよ笑
僕の中では彼女に歌って欲しい曲のランキング上位笑
あ。彼女いねーやwww

どうでしたでしょうか?
まだまだこんなもんじゃないですよw
僕たしの青春小室ファミリーのお気に入りを紹介しだしたらとまらないwww
残りは次回で!
でわ

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top