サブカル

【続!テラフォーマーズの生物】~世にも奇妙な生物シリーズ Vol.39 ~【OVA化決定!】

【続!テラフォーマーズの生物】~世にも奇妙な生物シリーズ Vol.39 ~【OVA化決定!】

bannermisaki




いやーみなさんこんにちわ!

毎週毎週生き物のブログを書いていますが、テラフォーマーズって入れるだけでみんな見てくれるねw
調子にのって今回もテラフォーマーズの生き物を紹介していきたいと思います。

知らない人のためにもう一回!

テラフォーマーズ
人口の激増に伴い火星を人間の住める環境にするべく、21世紀の中頃に、最初の手段として特殊な苔とゴキブリという2種類の生物を火星に大量に放ち、地表を黒く染め上げることで太陽光を吸収させ火星を暖めようとする計画が実行された。緑色の星となった火星のゴキブリを駆除・清掃するため宇宙船バグズ2号は地球を発つ。火星に降りると15人の乗組員達は想定外の進化を遂げた知的生命体テラフォーマーに遭遇し、会話する間もなく乗組員の1人が殺害される。乗組員達は火星環境での任務遂行のため特殊な手術(「バグズ手術」)を受けており、注射器による薬液の注入により常人離れした特技を持つ昆虫人間へと変身が可能であった。これによりバグズ2号の乗組員たちは、大量に生息しているテラフォーマーと殺し合いをしつつ、味方の裏切りによるトラブルを解決しながら地球へと帰還した。
バグズ2号の失敗を受け、U-NASAは長らく火星開発を凍結していたが、火星より飛来したと思われる病原体「A・Eウィルス」により徐々に死亡する人間が増えていた。A・Eウイルスは“致死率100%”。流行する前にその治療薬を作るべく新たに火星生物の捕獲とこのウイルスを培養するため、2620年に大型宇宙艦アネックス1号によって補充兵94名、幹部(オフィサー)5名、艦長の計100名の乗組員を送り込んだ。
by wikipedia

前回の記事はここをみてね!
【祝!テラフォーマーズの生物】~世にも奇妙な生物シリーズ Vol.38 ~【アニメ化決定!】

まずは第一班 班長「小町 小吉」
手術ベースは「オオスズメバチ」

07

日本中に生息しているオオスズメバチ。
オオスズメバチは昆虫界の中でも「最強」と言われています。
その理由としてはまず親指大の体のサイズ。
持っている毒は刺すだけでなく散布することも可能。
目に入れば失明。体にかかれば仲間を呼び寄せ集団で殺しにくるという恐ろしい性質。

05

さらに食事として定めたミツバチの巣にどくを散布し、仲間とともに襲います。
この時、たった30匹で3万匹のミツバチを3時間で皆殺しにするというから絶望的です。

しかもこいつ日本中どこでもいますからね・・・
マジで怖すぎます。

日本チームの隊長で最強の名高いオオスズメバチ。わかってますね。

日米合同第二班班長、「ミッシェル・K・デイヴス」
手術ベースは「バクダンオオアリ」「パラポネラ」

03

マレーシアに棲む、バクダンオオアリ。
04
バクダンオオアリは、口からお腹にかけて毒が充満した大きな分泌腺を持っています。
襲撃された時、腹部を一気に膨張させて爆発します。
その爆破によって毒をまき散らし、敵をぶっ殺します。
まさに名前の通りのバクダンオオアリ。

パラポネラとはニカラグアに棲む最強のアリ。
08
体長は2.5cm。木の中に住んでいるのですが、近づくものに襲いかかります。
攻撃方法は噛む。だけど噛まれた瞬間、銃で打たれたような激痛が走ることから
バレットアント(銃弾アリ)とも呼ばれています。
焼けるような痛み、震えるような痛み、全ての痛みが同時にやってきて、しかもそれが24時間続きます。
マジで本当にありえない痛みとのこと。

このミッシェル・K・デイヴスは先天的にベースを持っていたため、
その後の手術で合計2匹の生物のちからを手に入れた人物。
作中でもめっさ強いです。

まずは第五班 班長「アドルフ・ラインハルト」
手術ベースは「デンキウナギ」

02

デンキウナギっていうのは名前は有名ですよね。
蛇のようなうなぎのような外見ですが、実はうなぎではありません。
分類上はコイやナマズの一種。
全長は2M、体重は20キロと、想像以上にでかい。
その名の通り体内に電気器官を持ち、なんと600Vもの電気を放出します。
家庭用の電気の5倍近い電気をだし、ウマを殺してしまうほどの電気とのこと。

01

第五班の班長はまさかのデンキウナギ。
作中では最高に感動的でかっこいい男として描かれました。

前回は第三班と第四班の班長達について書きましたので今回は残りの班長達について書きました。

06

このテラフォーマーという漫画、まだまだ謎だらけで先が見えません。
本当に今一番ホットなんじゃない?ってぐらいおもしろい。
ぜひ読んでみてください。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top