サブカル

世にも奇妙な生物シリーズ Vol.27 ~ドラゴン~

世にも奇妙な生物シリーズ Vol.27 ~ドラゴン~

bannermisaki




みなさまどうもこんにちは。

ついに11月最終日ですね。

明日からなんと12月です。一年早いな・・・

去年の今頃はグアムに行ってたことを考えると悲しくなる今日この頃。

さてそんな話は置いといて、今日も紹介していきましょう!!

今日はドラゴンのようなかっこいい爬虫類!!

「モロクトカゲ」

06

このモロクトカゲちゃん、ドラゴンのようないかつい風貌をもってますが、

超おとなしく、主食はアリです。きゅーとです。

砂漠に住んでいて、体の表面にある無数の細い溝に水を貯めて活動します。

頭の後ろにコブ状の突起があり、捕食者を惑わす偽の頭として作用するという。

05

独特の、体を揺らすような歩行をする。 なんともくそかわいいトカゲちゃんなのれす。

「ブッシュバイパー」

04

かっこえええええええええええ

見てくださいこのウロコ。確かモンハンのラスボスにいました。

中央アフリカの熱帯雨林に生息していて、マムシと同等の毒をもっています。

03

もしもこいつらが超巨大になればそれは間違いなくドラゴンです。

「オオヨロイトカゲ」

02

きたー!こいつは有名ですよね。

ペットショップでも購入できたりします。

さすがにペットとして飼う気まではおきないけど触ってみたい!!

かっこよすぎる。

01

僕は思います。

男はいつになってもドラゴンという言葉に反応してしまうんじゃないでしょうか。

いまだにゲームではドラゴンは多いですし、モンハンもドラゴンばっかり。

でも反対に女の子はドラゴンとか興味ないのかな。

男と女の違いっておもしろいよね。

基本的にいつまでも少年の心を持ってる男たち!!

今日紹介したドラゴン爬虫類ちゃんが見つかるたびに、僕たち男は厨二病が発症してしまうんだろうな。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top