ゲーム

戦国BASARA4 新武将紹介

bannermisaki

戦国BASARA4 新武将紹介



みなさーーーーーーーーーーん!!!!!
戦国BASARA4が発売しましたよーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ごきげんよう、中村です。

戦国BASARAとは、カプコンから発売されているスタイリッシュ英雄アクションゲームです。
タイトルから分かる様に、戦国武将を操作します。
詳しい説明はちょっと書き出すと想いが止まらなくなるので気になる方はウィキペディア先生の所へお願いします。

さてさて。
今回の4から、新武将が何名か追加されました。
ので、今回はその武将達の中から何人かをピックアップしてご紹介したいと思います。
ただ公式の画像やらなんやらを使用するのはちょっと色々アッー!な感じなので、『史実』のご紹介です。
ただね!私様は歴女でも何でもないのでね!!もし間違えがあったらコソッと極殺してやってください。

【島左近】

石田三成さんの家臣です。戦闘能力が高く、人望も厚かったらしい。
三成さんからは三顧の礼を以って迎えられ、
「三成に過ぎたるものが二つあり 島の左近に佐和山の城」と謳われる位優遇されていたとかとか。
秀吉さんから頂いた知行4万石の書状を半分に破り、その片方を左近に手渡したらしいですよ。
そんな左近さんの最期は、関ヶ原の合戦で敵の銃撃に合い討ち死にしたのだと伝えられております。

が、

左近さんの遺体は見付かっておらず、もしかすると生き延びたのでは、とも。

BASARA4では賭け事大好きキャラみたいですね!
史実ではどうだったのでしょう…?浪人時代お金が無くて生活に困っていたエピソードと絡めてるのかなぁ。
キャラデザも性格も、今回の追加武将の中では1,2を争う位好きなキャラです。

【柴田勝家】

織田さんの所の武将さん。
お市の二番目の旦那さんです。7ヶ月だけでしたが。
『鬼柴田』『かかれ柴田』と呼ばれる程な勇猛な武将であったとか。
酒癖はあまり宜しくなく、酔うと水瓶?酒瓶?を頭で叩き割る癖があった為『瓶割り柴田』とも呼ばれていたそうです。
BASARAでのキャラデザはちょっぴり元就様に似ておられますね!

【井伊直虎】

女性です。お父さんに息子が居なかったので、次郎法師と名付けられました。
井伊直親と婚約しておりましたが、彼は直親父が今川義元への謀反の疑いをかけられ自害した際逃亡してしまいました。
しかも凄いんですよこの婚約者。
逃亡先から嫁をつれて帰ってきたんですよ。しかもその上井伊家を継いだという猛者。色々あって首を討たれましたが!
そんなこんなで結局彼女が井伊家当主となり、徳川家康に仕える事となりました。生涯未婚だったそうです。
キャラデザは正に『お姉様!』って感じ。

【後藤又兵衛】

不運。

———-
今回は新武将7人の中から、4人をご紹介させて頂きました!
今回ご紹介はしておりませんが、個人的には京極マリア嬢が気になるところ。
因みに新武将ではありませんが、現在大河ドラマで取り上げられている黒田官兵衛もプレイヤー武将の一人です。

史実とキャラクターを比較してみると面白いですよ。
元親兄貴の秀吉饅頭話は兄貴が兄貴過ぎて盛大にびたんびたんしました。
お気に入りのキャラクターがおりましたら、是非史実も一緒に調べてみてください!

そういえば今回も長政様・蘭丸・濃姫様居ないんです…ね…

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top