その他

【ロキノン厨】おねぎの作業BGM Part2

bannermisaki

【ロキノン厨】おねぎの作業BGM Part2



こんにちは!食いしん坊万歳!おねぎです。

最近、あまりの外食の多さに、趣味は食べ歩きに変えようかと思う程です。
食べ歩き好きです。

そんなこんなで、久しぶりにロキノン厨のおねぎがオススメする音楽!!を紹介。
(ロキノン厨とか言いながらも、昨年末はSIAM SHADEの武道館ライブに行ったりしてるけど)

前回の記事はこちら
【ロキノン厨】おねぎの作業BGM

NICO Touches the Walls 「手をたたけ」

NICOの曲の中でもポップな感じで、気持ちがあかるくなるような曲です。
口ずさみやすいので、テンション高い時は歌っているかもしれません。
でも、実はTHE BUNGYという曲の方がすきなのですが、おねぎが根暗な曲が好きすぎて全体的に偏っているので、ポップ曲な方を入れてみました。

ACIDMAN 「赤橙」

ACIDMANのデビュー曲。
ACIDMANの中で、おねぎは特にこの曲が好きなので、リピートして聞けます。
せつない感じの曲で、シンプルなところに3ピースバンドの良さがあります。

the HIATUS 「Horse Riding」

ELLEGARDENでご存知のボーカル、細見さんがボーカル、ベースがあのウエノコウジさん(元・thee michelle gun elephant)のバンド。
他のメンバーもいろいろ活動をされている方で、とてもすごいです。
ELLEGARDENをイメージして聞かれると、音楽的には全然違うので、まったく新しいバンドとして聞いてもらいたいですね。

androp「Voice」

結構タイアップで使われているバンドです。
デジタル感があって、サカナクションとか好きな人は好きなんじゃないかな?というバンドです。
メロディーラインを聞いているとRADWIMPSが好きな人にもはまりそうだなと思います。

Champagne 「Waitress, Waitress!」

このバンドはPVがオシャレ!
タワレコとかでついつい見入ってしまいます。
(PVはいろいろ騒動がありましたが)
音楽もオシャレな感じですね。

KANA-BOON 「ないものねだり」

最近知ったバンドです。
色々聞いていたら、辿りついたバンドです。

”番外編”最後にカバーだけど、聞いていて楽しくなる人たち

Goose House 「手をたたけ(cover)」

Goose Houseという方達をご存知でしょうか?
いろんな曲のカバーをしている人たちで、メンバーもたくさんいます。
曲によってメンバー構成が変わるのですが、聞いていて楽しくなる人たちです。
あなたの好きなカバー曲やメンバーを探してみてくださいね!

いかがでしたでしょうか?
まだまだ紹介足りないので、またPart3をやるかもしれません。
というよりも、今度はパンクとかロカビリーとかのジャンルも紹介したいです!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top