サブカル

カワイイショートアニメ紹介

bannermisaki

カワイイショートアニメ紹介



ごきげんよう、中村です。
今回は、パッと見カワイイのにそこに引っ掛かると大変な事になるアニメをご紹介!

【GREGORY HORROR SHOW】

日本のCGアニメ。
他人の血液を採血する事が趣味なトカゲの看護婦・頭に斧が刺さったままのわんこミイラ・二択大好き審判小僧などなど、
ホテル・グレゴリーハウスに集う、個性の強いキャラクター達のお話。分類としてはホラー…?
そこまではクロくないと思います。

このシリーズではトカゲの看護婦・キャサリンが中心になっている模様。
ゲームだと平凡な人間の男性が主人公で、内容もカナリ違います。
このアニメは登場人物の把握程度に思って頂ければ!
ゲームには居ないキャラクターや、逆にゲームには居るのにこっちに居ないキャラクターもおりますが。
第5夜のエピソードかわいすぎ(ただし途中まで)

【Dumb Ways to Die】

オーストラリアにあるメルボルン鉄道公式のアニメムービー。
「こんな事をすると死んじゃうよ!」をいっぱい詰め込んだアニメーションです。

その『こんな事』とは、「あたりまえじゃんwこんなん死ぬに決まってんじゃんwww」という内容ばかりですが、
観ていくにつれて「ああ、なるほど」となります。
グロ度は低め!色んな人に見てもらう事が目的のムービーですしね。
ただ、歌に乗せてキャラクターがポップに死んでいくのがちょっとこわい。

【MUTE】

口を持たない人達が暮らす世界でのお話。
とある事故がキッカケとなり、人々は声を手に入れる方法を発見するのですがその方法というのがちょいグロ。
人によっては閲覧注意!刃物・切断系が苦手な人にはちょっとつらいかもです。
でも今回紹介している中では唯一幸せな結末…かなぁ…?

【ポピーザぱフォーマー】

見習いクラウンのポピーと仮面を被った謎の動物・ケダモノがメインのシュールアニメ。
キッズステーションで放送されていたのにも関わらず、
登場人物を切り刻んだり射殺したり食べてみたり「お…お?」となる感じのアニメです。

そもそも『クラウン』ってだけで死亡フラグ立ちまくりな気がします。あとポピーの笑顔が基本的に狂気染みてる。
グロ度はそこまで高くないです。だってキッズステーションだもの。放送自粛回もありますがね!!!!!
それにしてもこのケダモノ、某一撃ヒーローに見えて仕方が無い

【Happy Tree Friends】

観てくださいこの可愛らしいオープニング。
このオープニングに出てくる可愛らしいキャラクター達、とりあえずほぼ全員死にます。

死にます。

このアニメはあれです。死亡フラグを探すアニメです。
「あっアイロンしてる!今回は焼死か感電死かな…」みたいな。
グロ耐性が無い方は観ない方が良いです。

「えっキャラクターが全員死んじゃったら、続きはどうするの?」

大丈夫です、次の話では全員生き返ってます。
まぁまた死亡するんですけれどもね!!!!!!!!!!

個人的には仕掛け絵本風OPが好き。きゃわいい。
本編にあった視神経バンジーはトラウマ。
最初は可愛く思えていたOPの曲に段々と恐怖と狂気を感じていく不思議!

【サウスパーク】

実はまだ観た事の無いサウスパーク。
とりあえず主人公君は好きな女の子と良い感じになると緊張と興奮で吐いちゃうらしいです。
ハピツリ同様閲覧注意系アニメ。観たい。

———-
今回は6つの作品をご紹介させて頂きました!
個人的に特にオススメなのは『GREGORY HORROR SHOW』と『Happy Tree Friends』。
特にハピツリは最近グッズも増えてきていますし、少し前にはゲーセンでのプライズ化もされていました。
クレーンゲームに配置されているだけで死亡フラグに見える。

他にもオススメがあったら是非教えてください(^ω^)

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top