その他

誰でも簡単!お掃除の仕方をご紹介!

bannermisaki

誰でも簡単!お掃除の仕方をご紹介!



こんにちは!おねぎです。
セブンコードは年末年始のお休みを頂いております!

がしかし、ブログは続けさせていただいております

という事で、年末ですね。
大掃除をみなさんしている頃じゃないでしょうか??

私、おねぎは最近電子レンジをオーブンレンジに買い換えました。
電子レンジは貰っていただける方がいたので、めっちゃ掃除しました!!
うちの電子レンジを嫁に出すのに、新品の様にキレイにしないと!という事で私が実践した掃除の仕方を公開!!

電子レンジの掃除

電子レンジの掃除の仕方

1.耐熱の容器に水を張って、ラップなどはつけずに、電子レンジに入れて、3分程温めます。

2.3分たったら、すぐには電子レンジをあけずに、2分程そのままにしてください。

3.電子レンジを開けると、電子レンジの中が水蒸気でもやもやしていると思います!これが重要!!!

4.電子レンジ内が温まり、水蒸気で汚れが落ちやすくなっているうちに、一気にキレイな雑巾でふき取りましょう!!汚れも匂いも割りと取れます!

5.中のお皿部分など取れるところは食器用洗剤で丸洗いするとキレイに汚れも取れます。これも温かいうちのやると取れやすいです。

電子レンジにお皿いれるよ

如何でしょうか?
結構簡単ですね。

勢いに乗ってきたので、他の部分のお掃除方法も行きますよ!!

水周りの汚れの落とし方

お風呂場や洗面台周りなど、汚れがたまっていませんか?

私は必ずと言っていい程、使い終わった歯ブラシをお掃除の時に一気に使います。
例えば、お風呂場の入り口部分の溝部分などに汚れが溜まりやすく、掃除をしても隅の方だけ汚れが溜まりませんか?

1.お風呂用洗剤をかけて、少し置いておきます。

2.歯ブラシで汚れているところをこすります。

3.水で流します。

汚れが取れている!!!!!

まー、通常通りの掃除なのですが、スポンジの届かないところや細かい所には歯ブラシがとても便利!なんです。

新年にむけて、歯ブラシをあたらしくして、使いふるした歯ブラシをお掃除道具として使ってみて下さい!

はっぱ_mini

それでは、皆様お正月にむけて、大掃除頑張って下さいね!!!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top