その他

俺が選ぶ!洋楽PVトップ10 ~異論は認める!~

bannermisaki

俺が選ぶ!洋楽PVトップ10 ~異論は認める!~



どうも緒方です!

今日は俺が選ぶ秀逸な洋楽PVトップ10を紹介したいと思います。

完全に主観で紹介してますし、異論は認めますw

そして自分なりの考えで紹介していきたいと思います。

第10位「Marilyn Manson – Tainted Love」

10位はマリリンマンソン!

マリリンにはまったきっかけはEMINEMの曲に客演として出演していたことからです。
当時アメリカの学校で生徒が銃を乱射した事件がありました。
その犯人がマリリンマンソンを聴いていたことから、マスコミのバッシングはマリリンマンソンに。
それをEMINEMが擁護したことでこの異色の客演が実現しました。

明らかにイカレタ容姿なのですが、曲もイカレていますwww

中二病発動するレベルです。

第9位「Eminem – Mockingbird」

エミネムのモッキンバードです。
この曲はEMINEMの実話を元に作られている曲。
EMINEMの実の娘ヘイリ―に向けた曲。EMINEMとキム(元妻)の話。
娘を愛し、励ましてるメッセージや、クリスマスの夜にプレゼントがあげられなくて泣いてしまったエピソードなど、非常に切ない内容になっています。
元妻のキムはドラッグにハマって行方不明になってしまい(実話)、ママに会いたいよね、ママは大丈夫だからね、と娘に伝える姿が泣けます。
やっぱアメリカぶっとんでるよな・・・
EMINEMもその後仲間のPROOFの死をキッカケにヤク中、アル中になって5年ほど隠居しちゃうしね。
妻との離婚の直接の原因はキムの男友達にEmが銃をつきつけたからとか。
なんつーか怖すぎるでしょ。いろいろと。
超切ないですが、昔からラップは尋常じゃなくかっこいいです。
幸せそうなホームビデオ感が絶望。おススメの曲です。

第8位「The Black Eyed Peas – I Gotta Feeling」

ブラックアイドピーズの曲!言わずと知れた曲ですね!
もうこの曲を聴くだけでどうしようもなくテンションが上がってしまいます。
「今日は最高の夜になりそうだ」まさにその通りな曲です。
ほんとに遊びたくなります。日本のクラブではなく、こういったホームパーティに行ってみたい。
テンションが下がったときに聴くとハイになれます。
ぶっとびたい夜にはぜひこの曲を聴いてみてください。

第7位

第7位「will.i.am – Scream & Shout(Remix) 」

ブラックアイドピーズのWill.i.amの曲です。
もともとブリトニースピアーズとの客演曲でしたが、その曲のRemix ver。
僕個人としては通常よりこちらのほうが数段DOPE。
Britney Spears, Hit Boy, Waka Flocka Flame, Lil Wayne & Diddy.
という豪華メンバーの客演。
何が好きってWaka(ドレッドのいかつい奴ね!)のパート!!ぶっ飛びすぎ!!
どうやったらこんなかっこいいことになんねん・・・声も半端なくかっこいいし。
というわけでWaka Flocka Flameが純粋にかっこいいというところでランクイン。

6位「Jack Johnson – You And Your Heart」

うーん来ましたジャックジョンソン。まぁ海に行きたくなりますわな。
こんな曲聞かされた日には。全くできやしないけどサーフィンしたい気分になります。
というよりこのPVほぼ全編サーフィンしてるからね。
ジャックジョンソン自身、プロのサーファーであり、ミュージシャン。
海に行くとき必須の曲であります。

5位「David Guetta – Play Hard ft. Ne-Yo, Akon」

いやぁ見てもらったらわかるとおり、意 味 不 明 www
本気で頭狂ってるんじゃないかと疑いたくなるPVです。
一時期はまりすぎて永遠脳内リピートでした。中毒性がヤバい。
Alice Deejay 「Better Off Alone」という曲をサンプリングしているのですが、原曲からすでに中毒性が高い。ていうかほぼ同じですねw
「Work hard, play hard, work hard, play hard, we work hard, play hard
Keep partying like it’s your job, eh」
和訳すると「ハードに働きハードに遊べ 弾け続けろ それが天職みたいに」って感じらしい。
いい感じの歌詞ですが、この曲の中で言うと仕事内容は「ハスラー(運び屋)」ですw
やっぱ頭バグりそうなぶっとんだ曲は好きだわ。

4位「Bruno Mars – Marry You」

ホームビデオ風に撮影されています。曲名の通りウエディングな曲。
路上でダンサーが踊り始めます。徐々に周りにいる人たちもダンスに参加していくというストーリー。
あるカップルも楽しそうに見ています。
すると・・・彼もいきなり参加!マジで何も知らない彼女は超びっくり!w
この時点で俺のニヤニヤ絶好調。
すると突然彼が指輪をもって彼女のもとへ・・・
驚きと感動の彼女。真剣に何回見てもうれしくって涙が出ます。
一瞬にして何もかもどっかいっちゃうぐらい幸せな気持ちになれます。
彼女に見せて「俺もこれやるわ」って言ったらまず痩せて踊れるようになれと言われましたがね。
本気で幸せになれます!ぜひ!

3位「OutKast – Hey Ya!」

根本的にHIPHOPというジャンルにはまるキッカケになった曲じゃないかなと思う。
HIPHOPってのは基本的にギャングスタな曲であり、銃やドラッグ、ダイヤについてラップするものとばかり思っていました。
が、この曲を聴いてぶっ飛びました。「こんなアタマオカシイ曲もあるんだと。」
そっからいろいろ調べていきました。
まだこのときは音やノリで聴いてましたが、聴いているうちに、このAndre3000というラッパーの神がかった上手さがわかってきました。
マジで3指に入るんじゃない?ってぐらいラップがうめぇ。
Erykah Baduとの間に子供がいるのも驚き。
ちなみに元嫁のErykah Baduの曲の中にもいかしたPVはあります。
Erykah Badu – Window Seat
道端でErykahが一枚づつ服を脱いで行き、最後は全裸になるというw
通報されて結構問題になったとかなんとか。
やっぱアーティストってへんだわ。

2位「John Legend – Save Room」

第2位はJohn LegendのSaveroom。
ものすごくセクシーな曲です。この曲で僕はJohnLegendにハマりました。
なぜって?こんな男になりたいと思ったからさ!!!www
「Save room for my love 僕の愛の居場所を空けておいてくれよ
Save room for a moment to be with me 僕と一緒にいる時間をくれ」
俺が言ったら3人ぐらい吐き気に襲われること必須でしょうね。
いいよなぁ・・・こんなさ、なんか大人な感じのことしてみてぇよ。
JohnLegendかっこいいお・・・
このPVは必見ですわ。

1位「Jason Mraz – I’m Yours」

まぁ1位はこれでしょう。この曲が出てからというもの、俺の中の不動の1位はこの曲です。
曲もPVも何もかもすべてが脳みそに響きます。
こういった旅をする時間も勇気もないけれど、この曲を聴くと俺の中の何かがはじけ飛びそうになります。
開放されるというかなんというか。例えばもの凄く絵を描きたくなるし、山に登りたくなるし、歌いたくなる。
歩きたくなるし、写真を撮りたくなる。自分の中の乏しいインスピレーション的な芸術的な、なんかそんなものが
全部はじけだしそうになる曲。
ほんと好きだわ。

と、以上で俺が選ぶ源泉洋楽PV紹介は終わりです!
結構有名どころから選びましたので知ってる曲も多かったのではと思います。
共感してくれる人がいるとうれしいです。
やっぱカッケー曲多いわ。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top