その他

ねぎにゃんの子育て社畜録【第7回】雨でも遊べる!横浜アンパンマンこどもミュージアム

ねぎにゃんの子育て社畜録【第7回】雨でも遊べる!横浜アンパンマンこどもミュージアム

bannermisaki




こんにちは!おねぎです。
毎週月曜日に子育て録を書いております!

子どもたちはまだ夏休みですね。
夏休みに子供を連れて行こう!横浜アンパンマンこどもミュージアム!
ということで、今回は横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールについてご紹介!

先日子供を連れて行ってきました。アンパンマンのアニメをあまり見たことのない1歳の子供ですが、めっちゃ楽しそうでした。ミュージアム自体は室内なので、雨でも楽しく遊べるスポットです。

チケットは1歳以上全員1500円

アンパンマンチケット

チケット代は1歳以上一律1500円。
小学生以下の子供にはチケット購入時にオモチャがついてきます。

1歳でチケット代がかかることにびっくりしましたが、中に入ってみると本当に子供のためのミュージアムだと感じます。
大人の足で見て回ると1時間もかからないで見終わってしまう場所ですが、遊ぶ場所って感じなので、子供たちはずーっと居ても飽きないようです。
1歳で連れていっても、とても楽しんでもらえる場所だと思います。
腕にスタンプを押してもらうと再入場が出来ます。
混んでいる場所もあるので、先に空いているところから見たり、ミュージアム内にやなせたかし劇場がありますので、開演時間に戻ってくることもできます。
ミュージアム内はベビーカー禁止のため、ベビーカーは入り口で預けます。
1歳以下の小さな赤ちゃんを連れて行く時は抱っこ紐を用意しておくと良いです!

オムツ替えスペースは広く、授乳室もあり!おむつ替えスペースは男性でも入れるのでお父さんがおむつ替えしてもOK!お父さんと子供だけでも、安心して連れて行けますよね!

貰えるオモチャ

アンパンマンこどもミュージアム

そして、今回チケット購入時に小学生以下が貰えるオモチャが↑これ!!
オモチャにウチの子供はとっても大満足。ずっと離さずに持っていました。
今回2015年8月で貰ったオモチャですが、アンパンマンのガラガラ(マラカスのような)オモチャです。
オモチャは3ヶ月毎に変わります。HPで現在貰えるオモチャが見れますのでぜひチェックしてみてください!

駐車場

anpan04
そして気になるのが駐車場。
一応、アンパンマンこどもミュージアムでも駐車場がありますが、最初の一時間520円・以降270円/30分でサービス券(割引券)の発行が無いです。
2時間であっという間に1000円超えてしまいます。上限があるのかもわからないです。

歩くのがやっとの小さな子供を連れて行くのに車の方が便利だったりですが、駐車場がちょっとお高い。
そこで、近隣の駐車場をご紹介!

横浜アンパンマンこどもミュージアム格安近隣駐車場

上限金額で安い所を2箇所ご紹介!(※2015/8現在の金額)
子供は何時間も遊んでいられるので上限があるところが安心。平日は特に近隣駐車場をオススメします!
どちらもアンパンマンミュージアムまでだいたい4分(Google調べ)
アンパンマンこどもミュージアムの帰りにみなとみらいにお買い物も駅まで歩いていけます。

横浜アイマークプレイス
横浜市西区みなとみらい4-4-5
通常 270円/30分
上限:平日 1000円/1日 土日 1500円/1日
機械式(大型車は止められません)
機械式以外のところもあり空いていれば、止められますが、機械式以外はほとんどが月極だったりします。

トラストパーク横浜ブルーアベニュー
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2(googleマップで調べると郵便局と出てきます)
30分250円 ※最初の60分500円
上限:平日(07:00~21:00)最大800円 土日祝(07:00~21:00)最大1500円
機械式

ショッピングモール

anpan02

ミュージアムの周りにはアンパンマンのショッピングモールがあります。こちらは無料エリアなので、ミュージアムに入らなくても利用できます。ジャムおじさんのパン工場ではアンパンマンの顔のパンが売られているので、ぜひ食べたい所!持ち帰りも出来ますし、2階で食べることも出来ます!
ショッピングモールでもイベントがあり、アンパンマンが出てくるので、ショッピングモールも楽しめます!

私はお昼位から16時過ぎ位まで居たのですが、夕方になるとミュージアムの中は空いてきました。(小さな子供たちばかりなのでお昼寝時間もあるでしょうね)ジャムおじさんのパン工場も並んでいる時間があったのですが、16時過ぎは空いていて、すんなりと買えました。(夏休みでも平日に行ったからかもしれませんが)

基本情報

横浜市西区みなとみらい4-3-1
営業時間:ミュージアム 10:00 ~ 18:00(最終入館17:00まで)
ショッピングモール 10:00 ~ 19:00
アンパンマン&ペコズキッチン 10:00 ~ 20:00(ラストオーダー19:00)

◆定休日
元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)


アンパンマンこどもミュージアムHP

現在の混雑状況は公式HPより確認することができます。(営業時間内のみ確認可)

室内なので、雨が降っても楽しめますし、直射日光が暑すぎる日も安心して遊ばせておけます。
ぜひ、お子様を連れて遊びに行ってみてくださいね!!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top