その他

ねぎにゃんの子育て社畜録【第2回】iPhoneのアプリ削除不可設定方法

ねぎにゃんの子育て社畜録【第2回】iPhoneのアプリ削除不可設定方法

bannermisaki




こんにちは!
“おねぎ”こと”ねぎにゃん”です!!

子供って親の持っているものは、すべて欲しがりますよね。
とにかく触ってみたいという欲求でリモコンとかボタンのついた物など大好きです。
(最近は炊飯器のスイッチを入れられて、危うく空焚きするところでした。汗)
その中でもスマホは大好きなようで、隙あればスマホを持って行かれます。

スマホ

スマホで注意なのが、アプリを知らない間に削除されること。
アイフォンユーザーなので、アイフォンの事しかわからないのですが、
アイフォンは画面をタッチし続けると、アプリがザワザワとし出して、削除や移動ができるのです。

子供はよくわからず画面をタッチし続けるので、アプリが削除されていたりします。

私も最初は油断して、削除なんてされないだろうと思っていたのですが、
結構簡単にアプリ削除が出来てしまうので、子供がスマホに興味を持ちだしたら、
アプリを削除されないように、設定をしておきましょう!!

iPhoneのアプリ削除できないようにする設定方法

設定→一般→機能制限→(ここでパスワードを入力)→Appの削除
このAppの削除をOFFにすると削除できなくなります。
App内課金もついでにOFFしておくと子供がアプリを触るときに良いかもしれないですね。

youfuku_mini

最近、子供が出来たからなのか、子供の洋服やおもちゃが増えてきて、家に物が多くなってきました。
そこで、今更ながら、おそうじコンサルタントの近藤麻理恵さん、通称「こんまり」の「人生がときめく片づけの魔法」という本を読みました。
本を読んだら、まだ読み途中でも早く物を捨てたくなり、うずうずするんですよ。そして、物を捨ててスッキリするんですよ。
片付けると何をするにも行動しやすい!

学生時代、テストの前日に何故か掃除をしたくなる欲求についても書いてあって、確かに確かに!!って言いたくなります。
他の事をしなくちゃいけない時に限って、部屋の掃除とか模様替えとかしたくなるんですよねww

部屋が片付かない人、物が多くなったなと感じた人にとにかくオススメしたいです。それでは!!!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top