その他

【LINEゲットリッチ攻略】ブラック企業流初心者でも楽しく遊ぶ7の方法【感想】

bannermisaki

【LINEゲットリッチ攻略】ブラック企業流初心者でも楽しく遊ぶ7の方法【感想】



皆さんこんにちわ。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

せっかくのゴールデンウィークなのに出勤している皆様。
お疲れ様です。
かくゆう私もその一人。こんなに天気が良い素晴らしい日に出勤だなんて
本当に世の中はばかげています。

05

さて本日出勤ですが、代表から「ラインゲットリッチ」なるアプリの招待状が届きました。
「めちゃくちゃおもしろいからやろう」とのことだったので、とりあえずインストールしてみました。

実はこのゲーム、以前彼女と一緒にダウンロードしたことがあるのですが、正直意味がわからず速攻で辞めたという経緯がありました。
なので、社長のことは1mmも信じていませんでした。笑

01

そんなこんなでダウンロードしたのですが・・・
まぁドハマりしましたね。
くっそおもしろい。
まだ数回しかやってませんが、ここでブラック企業セブンコード流の楽しみ方を紹介しましょう。

①とにかく土地を買い、育てる

06

これは大事ですね。まずはとりあえず土地を買う。
土地には3種の建物を建てることが出来ます。
ただ、その段階でライバルが同じ場所に止まると、土地を買収される危険があります。
お金は戻ってきますが、せっかく買った土地を取られてしまう。
そうならない為に最終形態に育てる必要があります。
最終形態まで育てると、相手から買収されることなく、通行料を搾取するのみとなります。

②無人島はすぐに抜けだそう

特に最初のターンは、みんなマーブル(ゲットリッチ内の通貨)をたくさん持っているので土地をガンガン買います。
そんな中で3ターンもの間無人島にとらわれてしまうのはかなりのマイナス。
絶対抜けだして下さい。

③スタート前にアイテムを買っておこう

07

これも非常に大事。
最初始める前にアイテムやカードを購入することができるのですが、
ここでカードを買っておかないとあとあと辛いことになります。

④とにかく煽ろう

04

上の3つはまぁ当たり前のことです。
こんなことは誰だってわかっています。
ここからがセブンコード流。
「とにかく煽る」これはセブンコード代表・濱野秀昭氏がもっとも得意とする手段。
「あ~やられちゃう~!!・・・あれ?あれれれれ?やられると思ったけど大丈夫だったぞ?
あれれれれr?そっかぁお金ないのかぁぁぁあはははははははh!!!」

「このゲームって頭の勝負だよね。やっぱり知能指数が低い君たちは・・・ぷぷぷっうけけけけけけけ」
「こんな額ははした金っと。余裕余裕。あっごっめぇぇぇぇえええん!土地買収しちゃったぁぁぁあああひひひひひひひ」
などなど、よくもまぁこんなにゲスいこと言えるなってぐらい煽ることです。
これにより他のプレイヤーはストレスがたまり、どんどんドツボにハマっていきます。
まさに鬼畜の所業。

⑤一言も話さずこっそりと勝とう

これは弊社のK平氏が使う手口。
プレイ中、全く口を動かさず、いつもしれっと勝ちます。
言葉を発さないことにより、人を煽ることが生きがいの代表や、煽られ過ぎてぷっつんしている緒方。
そもそもあほのみちゃきちゃんなどはK平さんの存在をスルーします。
目をつけられない内にするする勝ち逃げする、
まさに卑怯者の所業。

⑥負けても泣き叫んでもう一戦しよう。

03

これはモデルのみちゃきちゃんの作戦。
みちゃきちゃんは負けたら泣き叫び、「もうやだぁ~みんなずるい」と言いながら社内を歩き回ります。
これにより他のメンバーは集中をそがれます。
さらにかわいい顔しながら「もう一戦しよ!」や、自分の不利をなくすために、
「カードのランク統一ね!」などなど自分ルールを作ります。
これを女子高生にやられてしまうと、「こっちはイイ大人だからな・・・仕方ない」となってしまいます。
みちゃきちゃんにはめられているとも知らずに。
まさにアホの所業。

⑦すんなり受け入れ、クールに罰ゲームを受ける。

02

これが私緒方。
人のことを煽ったり、しれっと勝利したり、駄々をこねたりせず、
勝ちも負けも素直に受け入れる。
本当は書きたくなかったが罰ゲームのブログでこんな記事を書いている。
そう、ありのままを受け入れることができるこの器量の大きさこそが緒方が緒方である所以。
まさにブラック企業の中に咲いた一輪の白い花と言ったところでしょうか。

ということで、「ブログを書く」という罰ゲームをしながら行われたこのゲーム。
私緒方が負けましたが、うちのゲットリッチメンバーは外道ばかりなので、
まぁこれも仕方がないというもの。
「初心者でも楽しむ方法」などと銘打ちましたが、
結局はみんなでやればマジで楽しいということ。
全員で叫びながらやっちゃいます。

せっかくGWを返上しての出勤でしたが、楽しすぎて4時間ぐらいやってしまいました。
帰れない・・・・

そんなラインゲットリッチは下記からダウンロード!
ぜひ仲間と一緒にやってみてください!!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top