ニュース

日曜日に歯磨きを買っちゃダメ!?米国不思議法律18禁!

日曜日に歯磨きを買っちゃダメ!?米国不思議法律18禁!

bannermisaki




こんにちはっ!
また翻訳記事の時間になりますよ。ガイシュンですっ!本日はやや『法律』という、やや真面目なテーマを話させていただきます。日本も含めて、実は発展国は経済・科学だけでなく、法律の分野も続けて追加したり、改良したりしていますよ。

law_001
例えば、第189回国会で提案された法律案件は23件もあります。例えば女性の職業生活を活躍させるための支援措置とか、文部科学省の外局としてスポーツ庁の設置とか、多く提案されました。しかし、第189回国会で成立したのは1件しかありませんでした(総務省による地方交付税法の一部改正する法律案)。実行しにくい法律か、時代や環境に合わせないものは除外されますね。

law_002
そして、もう一つの発展国・アメリカも実は様々な法律が提案されました。その中で『浴槽の中でオレンジを食べてはなりません』、『掃除機を隣人に借りてはなりません』……信じられないほど不思議だと思わせる法律案が多くありますよね。もちろん、これ以上アカンな法律案ももちろん存在しています……

動物ネタ系

law_003

・『スズメに色をつけ、アウムとして販売することは犯罪です。』(ミネソタ州)
・『1月から4月までの間には、許可されていないうちに兎の写真を撮ってはなりません。』(ワイオミング州)
・『噛むことにより犬に落ち着かせることができると警察は判断したら、噛んでも大丈夫です。』(オハイオ州)
・『犬が散歩する時にオムツを使うことが必要です。』(ミシシッピ州)

ミネソタ州は動物に優しい法律を立ち上げようとしていましたね。まあ、スズメをインコだと信じてしまい、騙される人はいないだろうと思いますが……また、兎の写真の法律案はなんなんですか。誰の許可をもらえばいいですか。政府の兎担当者ですか。兎の飼い主ですか。それとも兎に聞きますか。全然分かりませんね……
不思議すぎてびっくりしましたが、変なことを判断してしまう警察はイヤです……オハイオ州にいる犬たち、逃げましょう!

日常生活系

law_004

・『日曜日には歯磨きと歯磨き粉を同じ顧客に売ってはなりません。』(ロードアイランド州)
・『1月14日以降クリスマスの飾りを下げなかったら、罰金を課されます。』(メイン州)
・『浴槽の汚れがどう酷くても清掃してはなりません。』(メリーランド州)
・『掃除機を隣人に借りてはなりません。』(コロラド州)
・『人を噛むと傷害罪とされますが、入れ歯で人を噛むと重罪とされます。』(ルイジアナ州)

何で入れ歯で人を噛むと罪が重くなるでしょう。入れ歯のほうが痛いですか。ロードアイランド州の法律案も全然意味不明ですよね……たとえ『歯磨きと歯磨き粉を同じ人に売る』ことは、何かわたくしたちは理解できない理由があっても、日曜日に限定することはなぜですか。
そして、掃除機や浴槽に対して厳しくしようメリーランド州・コロラド州のアメリカ人たちは、一体何を考えていますか。分かればノーベルの獲得は確定ですね。

恋愛ネタ系

law_005

・『妻が勝手に夫の手紙を読むことは重罪です。』(モンタナ州)
・『いとことの結婚は65歳まで許されます。』(ユタ州)
・『ナンパは犯罪です。』(テキサス州)
・『夫の許可がなかったら女性はヘアカットができません。』(ミシガン州)
・『青ヒゲ、毛根が残っている男性は、女性にキスしてはなりません。』(ネバダ州)

うちの猛牛先輩はテキサス州に住むことはできないことで残念ですね……その他、モンタナ州とミシガン州の法律案は恐らくフェミニストに激しく攻撃されるでしょう。
ちなみに、『5 o’ clock shadow』という英語の意味は『5時の影』でなく『無精ひげ』ですよ。空が暗くなって見える影とは関係は一切ありませんね。

食べ物系

law_006

・『ニンニクや玉ねぎを食べた4時間以内、公衆交通機関の利用は違法です。』(インディアナ州)
・『浴槽の中でオレンジを食べてはなりません。』(カリフォルニア州)

『また浴槽のネタかよ!』と叫んでみたい読者さんがいませんか。ぜひわたくしとご一緒に叫びましょう。もちろん、オレンジがだめだったらアップルはオーケーなのか、という質問をお持ちになる方もいるでしょう。
上に述べてある法律案からみると、インディアナ州のこの『ニンニク案』はまだ普通ですよね……

神話怪獣系

law_007

・『ビッグフットを拉致することは犯罪です。』(ワシントン)
・『キングコングは車の後ろ席に座ってはなりません。』(マサチューセッツ州)

……ビグフットでなくても、一般の人間を拉致してもいけませんよ。
そしてキングコングの件については、そもそもキングコングが乗れる車はこの世に存在していますか。これらの法律案を提案した人は一体、どのような素晴らしい想像力と勇気があるでしょうか。まあ、そういえば、うちの看板社畜・緒方さんもそろそろ椅子を壊さずに座ることができませんね。緒方さんのことを考えたら、まあ、アメリカの議員さんの気持ちが分からないこともありませんがな。

law_008
よかったですね。
最近5〜6回国会で提案された法律案件を軽く見ましたが、日本はまだ大丈夫だそうです。しかし、近年政治を利用して国民から利益を絞り上げようとする、おかしい政党や人が増えましたね。例えば北海道の「支持政党なし党」は、屁理屈で投票をもらう組織ですね……このままだと大丈夫でしょうかね。

学んだ教訓:『日常に潜っている政治を気をつけなければいけません!


The Firm
The Firm
posted with amazlet at 15.03.03
John Grisham
Dell (1992-01-04)
売り上げランキング: 436
リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 Blu-ray BOX
TCエンタテインメント (2014-03-28)
売り上げランキング: 11,571

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top