ニュース

【ド級】あの話題の最強スーパー・キッツ【注目すべき】

【ド級】あの話題の最強スーパー・キッツ【注目すべき】

bannermisaki




こんにちはっ!
また翻訳記事の時間になりますよ。ガイシュンですっ!
今週のテーマは『世界の素晴らしい子どもたち』ですっ!大人になってしまったら、家族とか周りの目線とか、なかなか勇気がなくなりますね。しかし子どもは違って、生まれたばかりの子ライオンのよう、いつも好奇心満々であちこちぶつかています。素直な子どもたちは、たまに大人もびっくりする行動を行いますね。


0001
先ず紹介させていただきたいのは勇気を出して、スウェーデン大統領を挑戦する7歳子どもーーKollberg(コルベリィ)くんです。スウェーデンは多くのヨーロッパ国と同じく、夏時間、またはサマータイムシステムを行っている国です。Kollbergくんは夏時間の存在意味を全然分からなくて、スウェーデン大統領Lofven(ロベーン)に質問の手紙を送りました:

Wouldn’t it just be better to skip the whole thing? It all seems a bit unnecessary, can’t we just have the same time all year around?

なぜ1年中夏時間→冬時間、冬時間→夏時間のよう、2回も変えなければいけませんか。一年中ずっと同じ時間割のほうが便利ではありませんか。と、Kollbergくんが大統領に聞きました。まるで議会の議員のようですね。Lofven大統領はこの可愛い質問に対して、真面目に答えました:

While it might seem a bit tricky changing the clocks twice a year, it’s a rule we’ve had in Sweden since 1980,” he wrote. He added that the move allows Swedes to make better use of the daytime hours and allows better cooperation with other countries in the EU.

0003
夏時間システム実は1980年からもう始まっていました。これによって、日当たり時間の長さに合わせて国民がより効率に仕事したり、休んだりできます。また、ヨーロッパ諸国も多くこのシステムを行っているため、スウェーデンも合わせた方がこれらの国との連携もうまくなります。と、Lofven大統領はこの小さい国民のために返事しました。そして、大統領の答えに対してKollbergくんは『A good response.(いい返事だ。)』と褒めました(笑)

0002
多くの大人は『決まっていることに従う』、『権威の話は必ず正しい』などの考えが心の中にあります。彼ら彼女らは物事を考える本能がなくなり、『おかしい』と思ってもなかなか聞きません。Kollbergくんは体制に対して勇気と声を出すことは、かなり大切なすべきことです。また、Lofven大統領の返事から見ると、『政治家は上にいるものでなく、国民を奉仕するものだ』という欧米の政治精神が体現できました。


0009
次はスポーツに分野の素晴らしい子どもで、しかも日本人ですっ!
覚えている読者さんもいるかもしれませんが、スペインサッカーリーグの名門『レアルマドリード』は2013年に当時9歳の中井卓大くんと契約し、チーム内のジュニアクラブで育成し始めました。中井くんは7歳から国内のテレビ番組で出演し、サッカーの才能を画面を通じて世に知らせました。彼は特にテクニックが優れ、将来名選手『メッシ』より素晴らしいかもしれないと高く評価されました。

008
そして2014年年末、10歳になった彼はU13試合に出番があります。相手のチームはレアルマドリードのライバル古豪『バルセロナ』です。中井くんが試合に素晴らしいボールコントロールスキルを見せ、なんと簡単にバルセロナの選手を翻弄しました……中井くんの映像がYoutubeに多くアップロードされ、『大空翼じゃないか!?』という評価もありました。以下の映像を見て、恐らく彼将来の成長を期待しているのはわたくし一人だけではありませんね?

中井・U13を超えるテクニック

もう一つ対Aravaca(アラヴァカ)戦の映像も、彼の技術力を立体的に説明してくれました。愛称『Pipi』の彼は、きっと未来の日本代表の希望になるでしょう。

中井・対アラヴァカ戦


0005
『Cath Kidston』。
子どもを持っている読者さんなら、このブランドのことがしているかもしれませんね。イギリス王室が先日まだ2歳になっていない小さい王子Prince George(ジョージ・アレクサンダー・ルイ・オブ・ケンブリッジ)の新しい写真を公開しましたっ!公開された写真を見て、彼がCath Kidstonのベストを着ていて、世界中から『萌え!』、『萌え!』の黄色い歓声を集めました。

0006
細かく見たら、ベストにイギリス近衛兵のイラストが描いてあり、可愛さ満点のアイテムですね。写真が公開した途端、このベストを求める予約が雪のように飛んできました。現在はもう完売している状態ですが、それでも再入荷の待ちが非常に多くあります。

0007
海外有名な販売サイトebayにも、55ポンド(原価約29ポンドぐらい)で転売している人がいます。きっとCath KidstonのほうもGeorge王子の可愛いパワーが考えられませんでしたね……もし読者さんの中でも興味を持っている方がいるなら、ぜひ探してみましょうね。下には王室が公開した最強商売王子の映像をどうぞ:

女性キラー・George王子

0004
人間の最も原始的な行動・本能で動いたり、何も怖がずおてんばな勇気の芽を持ったり、自分の夢や好きなことへ一直線走ったりします。子どもから勉強できることが大人からより少なくない、むしろ多いではないでしょうか。


Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants
Pearson Longman
Pearson Japan
売り上げランキング: 12
M album 【初回盤】(DVD付)
M album 【初回盤】(DVD付)
posted with amazlet at 15.02.09
KinKi Kids
ジャニーズ・エンタテイメント (2014-12-10)
売り上げランキング: 1,819

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top