ガッパー編集部

【ブラック企業へ】セブンコードが社員研修に行ってきました。【ようこそ!!!】

【ブラック企業へ】セブンコードが社員研修に行ってきました。【ようこそ!!!】

bannermisaki




こんにちは!

伊豆はいいところでした!!
どうも。セブンコードのアイドルかれちゃんです。

trip-9

さて。なんではるばる遠くの伊豆にいたのかというと
話は7月某日。
セブンコード夏の大イベント「海の日にゃん」が終って
平穏な日々を送っていたときまでさかのぼります。

pro-1「かれらちゃん!うっしー!セブンコードに入社した動機はなんだったかな?」

pro-2「ベンチャーだし、早く成長できるといいなって」

pro-1「うんうん」

pro-2「責任のある仕事にも付きたいなって」

pro-3「はい言ったーーー!!」

「責任のある仕事与えてあげるよ!!」

「今年はセブンコードグループは社員研修に行くから!!」

pro-2「え!社員研修いけるんですか!社員旅行じゃなくて??」

pro-3「研修だよ!まさかとは思うけど遊んで終わりとは思ってないよね?」

pro-4(違いはイマイチわからない・・・)

pro-3「幹事よろしくね!!予算は50万ね!!!」

pro-4(私、沖縄の人会ったこと無いよ‥‥‥?)

という経緯で新卒ウッシーと私は本年度の社員研修の幹事に任命されました。

時は流れて10月某日。

予算交渉をしてもたいして増額できなかったので
予算を超!削りまくったセブンコードグループの社員研修へと我々は旅立ちました。

こっそり研修内容をご紹介しますね。

ブラック企業へようこそ!第一回セブンコードグループ大運動会!
~「NO」という文字は弊社に存在しません!!~

trip-1

代表は運動会ということでブルマ姿。

trip-2

インターンは清い心で弊社を取り締まって欲しいのでポリス。

trip-3

沖縄代表山Pはサイズを重視した結果の舞妓haaaan!!※中国人ではない。

trip-4

社畜はストレス社会から逃れたいのかほぼ全裸に近いキング姿。

この衣装、幹事権限でぜーんぶ私が選びました★
みんなよくお似合いですね★

拒否権はありません。
なぜならココは労基も認めたブラック企業だから!

借り物競争からぐるぐるバットリレー、ドッジボールと
日々デスクワークに勤しむ私達には多少疲れる競技を行いました。

trip-5

借り物競争での記念写真。
こんなことだってできちゃいます。そう、セブンコードならね!!

ちなみに私達幹事はこの日の前日の飲み会で
ひと通りのコスプレ衣装は試着しました。
やっぱり自ら挑戦する姿勢がセブンコードグループには大事ですからね!

trip-6

打って変わって大自然での一コマ。

trip-7

現実に疲れて「I can fly!!!」しにきた訳じゃない。
演歌でお馴染み浄蓮の滝。

trip-8

ピザを焼きました。
家に帰れない日が続くので社畜はピザを焼く能力は必須です。

pro-5「じゃあ、セブンコードがどんなに素晴らしい会社か研修のまとめとしてブログ書いてね」

pro-6「楽しかった!!!では済まさない。さすがブラック。」

最後に今回の社員研修に社員の皆さんの協力を得て
アンケートを取ったので報告しますね★

last

そう。そんなこと知ってた。
ここだけの秘密ですが「そうは思わない」と回答したのは社長です。

新卒ウッシーとアイドル山本が企画した社員研修!
みんなの思い出に残る研修となったようでホッとしました。

予算も残業代もないけど耐性はあります!!!
というわけで、ブラック企業へようこそ!!!!!

ウッシーが寝る間を惜しんで作成した今回の社員研修のまとめ動画はこちらから★☆★
(予算に対する熱いメッセージが伝わる内容です。)

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top