サブカル

【スパイダーマン】こんな生物がいるの!?地球ヤバい【リザード】

【スパイダーマン】こんな生物がいるの!?地球ヤバい【リザード】

bannermisaki




世にも奇妙な生物シリーズ72

はいみなさんこんにちわ。
最近迷走中の緒方です。

人生っていろいろありますね。
いろんなことを経験して成長していくのですね。

さて今日は久々に「奇妙な生物」を紹介していこうかなと思います。

「カッコウバチ」

06

cuckoo bee(カッコウミツバチ?)というらしいです。
発見は西アフリカの沖570キロ約10の有人島を含む、カーボベルデ共和国で発見されたらしい。

名前の由来は、鳥のカッコウに似てる・・・・
んじゃなくて、他の種類の昆虫の卵に自らの卵を産みつけのっとる習性かららしい。
怖いね。
すごい習性やんね・・・他の生き物の所に卵を産んで育てさせるって。
まぁそうしないと絶滅してしまうからそんな習性になったんやろうけど。
見にくいアヒルの子・・・?

「スパイダーマン・リザード」

05

本名はレインボウアガマ。
タンザニア、ルワンダ、ケニアあたりに生息しているそうです。

04

・・・・・いやいやいやいや。
すごすぎるでしょうwww
なんやこれ!!!まんまスパイダーマンやないか!!!
素晴らしい。こんな生物がいるから生き物シリーズはたまらない。

「ブランケット・オクトパス」

03

熱帯の海に生息しています。
最近見つかったというわけでは無いらしいですが、珍しいタコ。
身体を大きく見せているらしい。

いや、これタコですよ?信じられる?
ほんまに地球ってすごい。

「オキノテヅルモヅル 」

02

最後はマジで衝撃。
オキノテヅルモヅル ・・・

01

1,000メートルくらいまでの海底に棲む生物です。
ほかのクモヒトデと同じように腕は5本あるがその腕が数十回も枝分かれし、触手となります。
生息地では海中にこの触手を広げ、デトリタスなどを集めて食べている。
取り上げられると、この触手は互いに絡み合ってごちゃごちゃの塊となる。
底引き網に入網すると触手がちぎれて取り除くのに手間がかかり、漁師には嫌われる存在である。

もうね、何言ってるかまったくわからない。
マジでジョジョの肉の芽か何か!?

これ生きてるんですよ。
ありえんでしょ。

というわけで久々に気持ちの悪い生物を見ました。
一体全体この地球にはどれだけ知らない生き物がいるのか。
やっぱ楽しいな。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top