その他

【テラフォーマーズ】絶望!ゴキブリの無駄な豆知識【アニメ化祝い!】

【テラフォーマーズ】絶望!ゴキブリの無駄な豆知識【アニメ化祝い!】

bannermisaki




皆さん、9月最後の土曜日。
いかがお過ごしでしょうか。

さぁいよいよ秋アニメが始まりましたね。
今季は僕期待しているんです。

・トムとジェリー
・fate/staynight
・ワールドトリガー
・寄生獣
・サイコパス2期
・四月は君の嘘

これだけでも正直テンションあがるのですが、やはり一番見たいのは
大人気の「テラフォーマーズ」ですよね。

07

テラフォーマーズが何か知らない方のために補足しますと

人類は火星に移住しようと考えますが、まずは環境を住める環境にしないといけません。
そこで考えたのが、どんな環境でも生きれる「ゴキブリ」と温かくするための「藻」を放ちます。
ところがどっこい、まさかのゴキブリが超絶進化してしまっていました。

そいつらを駆除するために、「虫」の力を移植した人類の精鋭達が火星に乗り込み戦う!!
っていう話しです。

見る人が見れば発狂してしまうストーリー。
そしてこんなに人類から嫌われているゴキブリを漫画の主題にしてしまうってのが
今までありそうでなかった話しですよね。

03

ということで本日は【閲覧注意】。
ゴキブリちゃんの生態について調べてみようと思いますw
土曜の昼間っから最低な記事やな!!!

【閲覧注意】ゴキブリの生態

01
※モノ好きだけはクリックしてモザイクをはずしてみてね!!

・日本にはなんとまさかの”50種類”ものゴキブリがいる。
・そして世界中には”4000種類”もいる。
・日本には236億匹も生息していると考えられている。
・海外では「マダガスカルオオゴキブリ」という無駄にでかいゴキブリがペットとして愛好されている。
・「ユウレイゴキブリ」というゴキブリがいる。

06

・「デスヘッド」というゴキブリがいる。

04

・日本に生息する最大のゴキブリは石垣島にいる「ヤエヤママダラゴキブリ」(5cm)。
・逆に小さいものだと「ホラアナゴキブリ」がいる(5mm)。

05

・ゴキブリは本来「ゴキカブリ(御器噛り)」だった。
・ゴキブリを操縦する技術がある。
・実は漢方薬に使われている。
・シロアリは実はゴキブリの仲間
・人家に出現するゴキブリはコスモポリタン種といい、アフリカ原産といわれている。
・北海道にはいない。
・サルモネラ菌を伝播することがある。
・が、ネズミや蚊と違って媒介にはならない。
・原始時代の超巨大昆虫の「メガネウラ」はゴキブリトンボとも言う。
・逃げ出す時の速さは人間にするとまさかの320km/時速。
・マジでなんでも食べる。
・目が悪く、赤が見えない。
・ゴキブリは約3億年前から生息している。
・ゴキブリのフンは仲間を呼びよせるフェロモンを出している。
・さらに、そのフンは1年以上効果を持続する。
・酸素がなくても数時間生きることができる。
・学習し、ゴキブリホイホイなどに入らないやつもいる。
・オスよりメスのほうが過酷な環境でも生き残れる。
・燻製タイプの対処法は卵に効かない。
・洗剤で殺れる。
・熱湯でも殺れる。
・1匹のゴキブリから300匹以上生まれる。
・頭を切り落としても一カ月生き延びる。その際の死因は「餓死」。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

いかがでしたか?
僕は書いていて吐き気を催しました。

本当に最強なんじゃないかと思います。
こいつらが人間大に進化し、さらに知性を身に付けたら・・・
そしてそれが火星だったら・・・

そんな絶望的な話を漫画にしたのが「テラフォーマーズ」です。
まぁとにかく人が死ぬ死ぬ。

ものすごいおもしろいからぜひ見てみてください。

あー気分悪っ。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top