その他

本当に一般人!?ハンドメイド作品販売サイトのご紹介!

bannermisaki

本当に一般人!?ハンドメイド作品販売サイトのご紹介!



皆様ごきげんよう、中村です。
先日テレビ番組にて、『今、ハンドメイドが熱い!!!』的な特集をしておりまして。
調べてみたら結構な数の販売サイトがあるんですねー!

そんな訳で、今回はその中からいくつかのサイトをご紹介。


minne(ミンネ)


お名前.comやムームードメインでお馴染みのGMOが運営する、
ハンドメイド・手作り作品の通販・販売サイト:minne
その番組の特集で紹介されていたサイトです。

各カテゴリーページの上部には、そのジャンルでの人気作品が紹介されています。
人気作品紹介の他にも『新しい作品』『最近売れた作品』『最近お気に入り登録された作品』『あなたにおすすめの作品』『人気の作家さん』という項目もあるので、色んな方面から作品をチェックする事が出来ます。
また、各作品ページでは、その作品をお気に入り登録した人が他にはどんな作品をお気に入り登録しているのかを見る事も出来るので、似た嗜好の人が居たらその方のお気に入りチェックをするのもアリかも?

ピックアップ作品の写真をポートフォリオの様なカタチで一覧表示する事も出来てオシャレな感じ!です!!
製作者・購入者間の取引(決済)はminneが仲介してくれるので安全に取引をする事が出来るのも魅力。

作品を販売する場合、月額利用料は0円。
販売手数料は、売上の10%(税抜)だそうです。




tetote(テトテ)


45万点以上の作品数を誇る日本最大級のフリーマーケットサイト:tetote

各カテゴリーページの上部には、そのジャンルでの人気作品が紹介されています。
人気作品紹介の他にも『新着作品』『最近売れた作品』『最近イイネされた作品』『注目のクリエイター』等の項目からのチェックが出来る他、
その作品を見た人の数も見れる様になっています。
toteto経験値や評価コメント、ハンドメイドアワードの実施等、正に実力主義!って感じです。
こちらも決済の仲介を請け負っているので安全安心!が!!決済はクレジットカードのみの模様。
スマホ専用サイトがあるのは素敵ですね。

作品を販売する場合、月額利用料は0円。
販売手数料は、売上の12%(税抜)。




iichi(いいち)


ハンドメイド・クラフト作品の販売・購入サイト:iichi
本格派な方の出品が多い模様で、海外への出品もしています。
今までの2サイトと大きく違う点は、実際に作品を手に取る事が出来るギャラリーショップを展開しているというところ。
鎌倉と浅草にあります!
誌面上など、メディアとの連携にも強いイメージ。

作品を販売する場合、月額利用料は0円。
販売手数料は、売上の20%。




dクリエイターズ


株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモが運営するハンドメイド作品販売・購入サイト:dクリエイターズ
ハンドメイドコンテストの開催や各種特集の充実等の他、
最も特徴的なのは『小説・コミック・エッセイ』を取り扱っているというところ。
これらのデジタルコンテンツは無料での提供が多いのかしら…??

作品を販売する場合、月額利用料は0円。
販売手数料は、売上の25%。







———-
本当にもうプロにしか見えない作品ばっかり!
皆さんも興味がありましたら購入・出品をしてみては!?
以上、ハンドメイド作品販売サイトのご紹介でしたー!

いやー久し振りに女子っぽい記事書きましたわー

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top