サブカル

【こんなキャラクターもいたwww】変わったゆるキャラまとめ その2

bannermisaki

【こんなキャラクターもいたwww】変わったゆるキャラまとめ その2



こんにちは。knhrです。
暖かくなりましたが、まだ暖房をつけます。
つける時間は減ったので、電気代はだいぶマシになりました。

さて、以前、変わったゆるキャラを6匹紹介しましたが、
(【こんなキャラクターもいたwww】変わったゆるキャラまとめ その1)
まだまだおかしいのがいるので、続けてご紹介します。

【こんなキャラクターもいたwww】変わったゆるキャラまとめ その2

 

■健気な苦労人? ニコちゃん&なめぞう
ニコちゃんとなめぞう
にこちゃん&なめぞう-行方市商工会 より)

名前:ニコちゃん&なめぞう
出身:茨城県・行方市
サイトなど:にこちゃん&なめぞう-行方市商工会

変わっている度低めのゆるキャラです。デザインちゃんとしていますね。
セーラー服を着ているのはニコちゃん、魚型のはなめぞうです。形は違えど兄弟みたいです。

見た感じ普通のゆるキャラですが、設定が暗いので、思わず取り上げました。

・母は卵を産むと蒸発、卵からかえるとすぐに父も蒸発。
・霞ヶ浦の湖底にふたりでひっそりと暮らしている姉弟。ひきこもりっ子で恥ずかしがり屋で、人見知りの姉弟
にこちゃん&なめぞう-行方市商工会

影があって、ひきこもりみたいです。でもこれくらいのほうが、応援したくなりますね。

 

■バナナじゃなくて、ズッキーニ! アロルド・ズッキーニ
アロルド・ズッキーニ
アロルド・ズッキーニ-ゆるキャラグランプリ2013 より)

名前:アロルド・ズッキーニ
出身:香川県・高松市
サイトなど:アロさんぽ | TAKAMATSU FIVE ARROWS Official Website

このキャラクターもプロフィールが好きになりました。

バナナによく間違えられます。しかし、無口なので、何も言い返す事が出来ません。
おとなしそうに見えますが、実は、根っからの女性好きです。女性が近寄ってくると、喜びます。
アロルド・ズッキーニ-ゆるキャラグランプリ2013 より

バナナに見えるけどズッキーニみたいです。
ズッキーニって身近じゃないし、なかなかこれを見て、ズッキーニと当てられる人はいないんじゃないかと思います。

口が半開きで、女性好きというところが好きです。かわいい!

 

■分析の末生み出された、キモカワキャラ。 ずーしーほっきー
ずーしーほっきー
ずーしーほっきー画像データ集 より)

名前:ずーしーほっきー
出身:北海道・北杜市
サイトなど:北斗市公式キャラクター・ずーしーほっきーinformation

インパクトが強く、キモいと話題になっています。ホッキ貝の寿司のキャラクターです。

何を考えているかわからない、急に四つん這いになるイキモノみたいです。
目の焦点が合っていなくて、イカれているみたいです。
でもこれ好きです。公式ページには、ペーパークラフトのデータがあるので、作って、デスクに置いてみよう!

 

■デカくてインパクト大! かに丸くん
かに丸くん
かに丸くん-Facebook より)

名前:かに丸くん
出身:愛知県・蟹江町
サイトなど:かに丸くん-Facebook

かに丸くん。インパクトがすごいです。
もともとあったロゴをゆるキャラにしているような感じがします。
ロゴでは普通ですが、ゆるキャラの着ぐるみにすると、なんだか違和感があります。でも良いと思います!

 

■顔がズレていて、インパクト大! きもおか君
きもおか君
きもおか君-Facebook より)

名前:きもおか君
出身:栃木県・真岡市
サイトなど:きもおか君-Facebook

なんだか顔がずれています。謎のキャラクターです。
顔が青いのが気になります。

福笑いからヒントを得たデザインで、顔の青いのは団体のロゴみたいです。
うーん。とりあえず一目みると覚えてしまう感じが、すごいですね。
あと、着ぐるみ(?)になっているのは、頭のみみたいで、比較的楽そうです。

 

以上、今回はここまでです。

ちなみにセブンコードにもゆるきゃらがいます。
アルパカさんと、ワルパカさん。

ツイッターも地味にしているので、見てみてね!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top