ビジネス

流行ると確信!7gogoを使ってみた感想と履歴と不協和音・その15

bannermisaki

流行ると確信!7gogoを使ってみた感想と履歴と不協和音・その15



おはこんばんちは!

セブンコード代表の濱野です。セブンコードはWEBの会社です。

WEBの制作会社と思われがちですが、「WEBで物を売るプロ組織」と謳っておりますので、売るための事はセブンコードの事業ドメインです。

制作・デザイン、それにSEOやリスティング広告。SNSなどもそうです。

なので、セブンコードではプロモーションに有効なものは何か、流行りのアプリは何なのか。

日々を目を光らせ、アンテナを尖らし、鼻をヒクヒクさせ、まさに3大珍味のトリュフを探すブタのようにスマホの臭いを嗅いでいます。

そんな中、次はこれが流行るだろうというアプリを発見したので、お伝えいたします。その名も「7GOGO」

簡単に説明するならば、Lineの公開トークですね。

やじうまコメントとして、外野からもコメント可能です。

エロい事や過激なコメントはシステムで***って削除され「荒らし対策もバッチリ」です。

LINEとツイッターと2CHのいいとこ取りした感じですね。



セブンコードの代表として、これは流行るなと確信した理由を3つあげます。

・元ライブドア社長の堀江さんが顧問であり、サイバーエージェントが50%出資
・芸能人がワンサカ参加している。

まず、堀江さんと藤田さんのITの申し子と言われるお二方が参加しております。芸能人の参加も増えております。これはアメブロを流行らせた必勝パターンを使っています。。まさにITの最強タッグが力を入れているので流行らないはずがないと思います。

予算も結構かけていると見ました。不具合修正も早いです。 


芸人さんで言うと、さんまさんとビートたけしさんが組んだら、笑わないわけは無いでしょ。

音楽で言うと、中田ヤスタカさんと秋元康さんが、曲を作ったら流行らないわけは無いでしょ。

映画で言うと、三谷幸喜さんと宮藤官九郎さんが、映画作ったら面白くないわけは無いでしょ。



こんな感じと思っていただければと思います。

・何よりも面白い

実際に私もトークを立ちあげました。(2chのスレッドを立てる事に近いですね。)

初めなのでベタですが、「ブラック企業の社長だけど質問ある?」って立ちあげました。

わいわい楽しんで、そこそこ盛り上がっていると、なんと、アンチさんも乱入して来たじゃないですか。

一部ご紹介致します。

時系列になっているので、やじうまコメントは下から見てください。上に行くほど新しく、トークはラインと同じ、一番下が最新です。

なんとですね。



死ねとかの暴言をコメントするとシステムで**と削除されるので、アカウント名に名指しで記載する強者が入ってまいりました。 ブラック企業、、、やはり嫌われ者です。




セブンコードはWEBの会社ですが、私はこういった書き込みは慣れていないため、何も考えず返信していきました。



ここで、まさかのセブンコードの社員である緒方がアンチさんに乗っかってきました。

面食らった私は、なんとかこの場を収めようと致します。




緒方をなだめてたら、再びアンチさんの攻撃です。



新たなアンチさんが登場しました。。

たしかにセブンコードは大した有名でもないのにアンチさんがいるのは、身内の可能性もございます。

ま、まさか本当にウチの社員??

とりあえず認めておきました。



さらに、乗っかりウチの緒方は私の過去まで罵り始めました。時間をみてください。

日付越えて、1:22。確かに文句を言いたくなるのもわかります。。。

でも、私が出演した作品を笑うなんてあんまりです。。。。

(さすがに良心が傷んだのかアンチさんのアカウント名が「セブンコードしね」から「女性ジョブズ」に変わっております。)





今度は、やさしい方から提案をいただきます。



しかし、身の危険を感じ、すかさず拒否する緒方と新卒ウッシー。やじうまから参戦です。



7gogoを使ってみた感想

非常に見やすく、トークする側も、やじうまとして覗く側も楽しめます。

せっかくなので、さらに新しい企画を立ちあげてみようと思いました。

セブンコードで定期的に参加希望者で会社改善を目的した全体ミーティングをこの7gogoを使ってやってみたいと思います。

うちの悪い所さらけだしております。

こんなレベル低いこと、話し合ってんの?って思われると思いますが、その時は、改善案をそっとやじうまコメント欄から教えていただけると嬉しいです。

まさにセブンコードの不協和音をリアルタイムで見ようという試みです。

ブラック企業の全体ミーティング。本日の21:30頃の開始を予定しています。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top