ウッシーのモゥかりまっか?

【アディダス編】うっしーの儲かりまっかー

【アディダス編】うっしーの儲かりまっかー

bannermisaki




毎週水曜日は牛久が担当致します。

こんにちは!
最近ラッスンゴレライの動画の反響を聞いて、笑うしかなかった牛久です。
コンテンツのクオリティが求められる時代なんだということを痛感しましたね!
今週もお届けします!

【うっしーの儲かりまっかー】

moo-002-01

この動画はモデルの大和田美咲さんとセブンコード社員の牛久と山本が
お金を稼ぐために必要なことはなんなのかということについてお話をするものです!

今週のうっしーの注目ニュース

タイトルだけでもエッ!??となったニュースをお伝えするコーナーです!

自販機で買えなくなる「ネスカフェ」ブランド
桃の天然水とか最近よく馴染みのある飲み物が減っていく!
よく飲んでいるので自販機から消えるのは寂しいです。
飲料業界自体が縮小しているのでしょうか?

きゃりー&深瀬で注目。ペアルック(カップルコーデ)が、今さら流行する理由。
芸能人の影響力恐るべし・・・
しかも、流行しているものを更に流行らせる!
人としてその影響力は憧れます!!!

ブラック企業考 大学就活解禁を前に(上) 妊娠・出産で態度豹変、嫌がらせ次々
セブンコードとしては見過ごせないニュースですね。
ブラック企業に働いている僕ですら引きました・・・
うちは、大丈夫ですよね?

今週も、非常に気になるニュースが多いです!!!

今週のうっしーの注目企業

今週の注目企業は・・・【アディダス】です!
スポーツをやっている人なら誰でも知っていると言っても過言ではないと思います。
念の為にこちらをどうぞ!

アディダス (adidas) は、ドイツのスポーツ用品メーカーである。
日本でのアディダスブランドはそれまで販売代理店として兼松スポーツ(兼松の子会社)、デサントなどが請け負っていた。
1990年代初頭からはアディダスのアウトドアラインとして「アディダス・アドベンチャー」というブランドが日本で登場(後にドイツのアディダスでもこのラインは製造されるようになった)。
そして1998年、直営日本法人が設立された。
wikipediaより引用~

アディダスはドイツの企業だったの今知りました!
名前は知っているけど意外と知らないことってありますよね(汗)

今回こんな質問がありました!

moo-002-02

もちろんです!!!
こちらの記事を見てもらえば「おー!」となります。
アディダスのECが驚異の80%成長を記録、日本企業が学ぶべきグローバルEC戦略とは
大和田さんナイスな質問ありがとうございます!

さらにアディダスは大体14歳から19歳をターゲットにしています。
その戦略にも「おー!」となります!

部活をやる時に初めて履いたシューズでしたり、プロの選手に憧れて買ったものというのは長く記憶に残ると思います!
そんな長く記憶に残る層をターゲットにすることによってアディダスというブランドを長く使ってもらう戦略です。

記憶を使った戦略てどこまで人のことを研究すれば可能にできるのでしょうか
アディダス凄すぎます!!!

ただここだけの話ですが放送事故がありました

プーマ派なんですよね。

???

大和田さん、君は何を言っているのかな?

プーマ派なんですよね。

!!!!!!!!

アディダスきらーーーい!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

言っちゃったーーーーーーーーー

衝撃の事実が明かされました。

これはもうアディダスについて話しても効果がありません。

天真爛漫とはこのことを言うのでしょうか?

大和田美咲恐ろしい女の子です・・・

そんな皆さんはスポーツメーカーではどこが一番好きでしょうか?

僕はナイキが好きです!

もちろん、アディダスも!!!

アディダスの凄いところはこちらの動画を御覧ください!

大和田さんの本領が発揮されまくりです!

大和田さんのファンは必見です!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top