サブカル

『進撃の巨人』ジャンまとめPart.1

bannermisaki

『進撃の巨人』ジャンまとめPart.1



皆様こんにちは。おたなべです。

テニプリも大好きですが、最近好きなアニメがありました。
それは進撃の巨人です。


アニメの絵に一目ぼれしました。綺麗ですね。スタッフさんありがとうございました。




進撃の巨人もアニメが終わったところで、ここでみんな大好きジャン・キルシュタインまとめをしたいと思います。
ジャン好きの皆様お待たせいたしました!!
兵長?兵長好きの方はごめんなさいご自分で兵長探してくださいね☆
1記事でまとめようとしましたがあまりにも長くなりすぎたので、シリーズ化していきたいと思います。
jan-1

前書き
・ジャンが登場している秒数を記載しておりますが、こちらはスポンサー画面をいれ、CMを省いた場合のカウントになります。
(OP後、スポンサーを省いた場合は約10秒プラスした時間になります)
2秒前後の差はご了承ください。

・ジャンが出ずっぱりのシーンは、そのシーンに関してジャンが初登場した時間記載になります。
一瞬フレームアウトしている場面後のジャンに関しても、同じ場面ですとカウントしておりません。

・立体機動等、少し画面の移り変わりが激しいところでジャンを見逃している場合があります。
もし背景、立体機動でわかりにくいところのジャンを見つけた方はご一報ください。





【3話 『絶望の中で鈍く光る ――人類の再起①――』】
▼3:08 ジャンの声が初登場
「トロスト区出身ジャン・キルシュタインです!」
ジャン!!!きましたねジャンの時代!
キースに「何しにここにきた!」と言われた後のカメラワークが初ジャンを映し出します。
え、という顔の少し言いずらそうに「憲兵団に入って内地で暮らすためです」の顔が可愛い。
キース教官の「内地で暮らすためか、」の後に一瞬嬉しそうにする顔が可愛いですよね。
その後思いっきり頭突き喰らうわけですけれどもね。
痛さで悶絶するジャンが可愛いですね。


▼5:10 サシャが「何ゆえ芋を~」のくだりでのジャン
jan-7
ちらっと斜め右後ろを伺う感じのジャン。
コニーやマルコはこいつやべぇ、という表情をしているのにジャンは冷や汗流しながらも少し余裕そう。
さすがジャン。余裕のある男は一味違いますね。
しかし左の女の子がよくみると可愛いのでジャンが気にしないかどうか不安になります。


▼6:40 エレンの話を横テーブルで聞くジャン
▼7:38 右手でほうずえをついているジャン
大人の余裕を感じる!
「おいおい正気か!」の後のジャンが悪人面してていいですね!
というかジャンってオシャレ!
私のフィルターが少なからずある気もしますが、ベストって。イケメンでオシャレとかなんて罪な男なの……・・・
「これで手打ちにしよう」と言い出したのもジャンですしね。大人でイケメンでオシャレ?完璧超人?
jan-10
その後のミカサをナンパするジャンが可愛いけれどもつらい。


▼9:40 失恋したジャン
jan-2
コニーに向けられる理不尽な暴力!………暴力?
しかしジャンとコニーの声を聞いていると某うたの王子様を思い出します。きしょうさんとしものさんはその現場でも一緒でしたものね。テンションあがりますね。
絶望しててもカッコいいとかもうジャン完璧じゃん?


▼11:57 立体起動の適正を受けるジャン
jan-9
サシャがブランコ乗るようにラクラクやっている中で、緊張感持って取り組むジャン。
憲兵団になるために頑張ってますよね。最初の一歩ですよね。
目標を持って取り組む男の人ってステキですよね。
少しフラフラして余裕がないのを隠そうとしているのもきゅんとするポイントです。
しかしこの薄い腰がたまりません。撫で回したくなりますね、なりますよね?


▼14:08 食事を終えて立ち上がるジャン


▼14:57 姿勢制御のコツをレクチャーするジャン
jan-3
ジャンが悪い顔をしている!
恋敵に勝てているポイントですものね、嬉しくなっちゃうのもしょうがないですよね。
しかしここのコニーがエレンの傷をぐいぐい抉ってきますw
ジャンがコニーに対して左斜め下に構える感じが好き。その角度のジャンがよりイケメン。


【4話 『解散式の夜 ――人類の再起②――」』】
▼3:42 立体機動、キースの総評
jan-4
アニとベルトルトとチームなんて分が悪い。
3人の中で明らかに斬撃が一番浅いので頑張れジャン、と思いきや!
このシーン一番最初に人型の目標を見つけているのはジャンなんですよね、フレームインが一番早い!
立体機動はトップクラス!トップクラスってよ!!
その後にコニーに横取りされると思いきや、サシャに横取りされちゃうジャンが可愛い。
憲兵団に入るのは俺だぁ!抜き身すぎる性格が軋轢を生みやすい!!ふぅー!!!
jan-5


▼8:44 対人格闘を流すジャン
対人格闘やる気がなさすぎて一瞬ジャンか判断を迷いました


▼10:14
ジャンが頭のよさそうなことを言っている!
慣性の法則を使うほうが?ガスの消費量を?抑えられる?
簡単に言って簡単に行動に移しちゃうジャンがステキ。
言いながらちらちらミカサを気にしちゃうんですよね。可愛いけれどもツライ。
マルコに詰め寄るジャンが本当に悪人面だなぁと改めて思いました。しかしそこが好きだ。
その後エレンに脳内が快適だと言われて周りにくすくす笑われちゃうジャン。ジャンは憲兵団に入るという目的のために一生懸命取り組んでいるのに!!
jan-6
対人格闘でエレンに負けます。本当にジャン、ファッションセンスありますよね………


▼13:08 キースの去った後にエレンと睨み合うジャン
jan-11
サシャに全責任を負わされたシーン後。
睨み合うジャンとエレンよりも、ミカサにパンを突っ込まれているサシャが気になるw


▼13:18 対人格闘を真面目にやるようになったジャン
エレンに投げ飛ばされて思うところが色々あったんでしょうね。
それを実行に移せるジャンってカッコいいですよね………


▼13:26 上位10名に選ばれているジャン
ジャンが上位10名に入っています良かったねジャン!後姿でジャンを確認できます!
上位10名は憲兵団に入る権利がもらえます。やったねジャン!待望の憲兵団入りだね!!



▼13:49 上位10名ジャン
ジャンの横顔がイケメンすぎて息が止まりました
私を見てる?ジャン私を見てる??


▼14:09 アイキャッチジャン
jan-8
立ち姿もやや斜に構える感じでカッコいいですよね。


▼14:28 悔しいじゃん
エレンに順位負けてやけ呑みしちゃうジャン可愛いじゃん
しかしこれ呑んでるのはお酒でしょうか水でしょうか。
未成年とかいう概念がこの世界にあるかどうかわからないのでなんとも言い難いです。
お酒だったら美味しいですよね。お酒に弱いジャンとか想像するだけでおなかいっぱいですよね。


▼14:58 人類は巨人に勝てないジャン
エレンが気になるじゃん


▼16:04
数々の同期を調査兵団志望に変えたという伝説のエレンの演説後ですが、ジャンがいつでるのかと期待していて全然内容聞いてませんでした
「行きたきゃ壁の外でもどこでも行けぇ!俺は絶対憲兵団に入る!!」
飛び出すエレンに心の中で思うところです。
ジャンは最初から憲兵団目当てでしたものね……






1,2話に関してはジャンの「ジ」の字も出てきていないので割愛させていただきました。
アニメも終わり、またDVDも発売されて見直す機会が多くなると思いますので、以上秒数を参考にしていただいて是非ジャン・キルシュタインをご堪能いただければと思います。
最後の方が力尽き……てません、今後ジャン活躍に期待☆ですね!

とりあえずDVDの4巻は買いですねだってジャンがセンター!!!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top