ファッション

合コンと服装〜⑤人気紹介別攻略法 外資系金融マン〜

bannermisaki

合コンと服装〜⑤人気紹介別攻略法 外資系金融マン〜



合コンと服装〜⑤人気紹介別攻略法 外資系金融マン〜

こんにちは。

クリスマス目前ですが、合コンと服装についてです。

外資系金融マンの実態とは?!

・  2008年のリーマン・ショックまで超人気!

・  その後も、まずまずの人気!

・  都内の高層マンションに住んでいる。

・  若くして年収3000万を稼いでいる!

 

これらの噂はほぼ事実です。

 

彼らに会いたければ、合コンや飲み会、プール&ジャグジー付きのホームパーティーにいけば出会える確率はあります。

しかし実態は?

精神年齢がそんなに高くないのでは、という声もどこからとなく聞こえてきます。

ここ10年、いや、この5年くらいの合コン市場のなかでは

間違いなくエリートなのです。

 

しかし、2008年のリーマン・ショック以降の日本における景気低迷のなかで、

彼らの合コンエリートさ加減が揺らいでいるのが原因かと思われます。

 

そもそも、この「外資系金融」という日本語の曖昧さが彼らの存在価値を不安定なものにしています。

外資とは文字通り、外国の企業の資本である、という意味です。

これに「系」がつくために、外国の企業の資本の会社である感じ、というニュアンスがつきまといます。

これでは「なんちゃって女子高校生」のような意味合いが付随するのも無理はありません。

 

2000年代にはいってから「IT」業界が流行したように、

「外資系であれば、なんでもいいのか?!」といった風潮は、

2005年頃にははびこっていました。

 

それはさておき、この非合コンエリート←勝手に名付けている

たちの生息領域はそれほど広範囲ではないものの、

年収と年齢と自己認識度が極度に離れている人が多いため、

若干の悲劇は生まれます。

 

それでも、50歳リタイアで悠々自適生活、

都内のマンションで優雅な生活、

世界を飛び回るジェットスターなどを目指すには最適のパートナーでもあります。

 

そんな彼を射止めるには・・

難しいのですが、

あまり賢くないとか、不美人すぎる人が結婚しているのは見たことがありません。

彼らと同様に少し背伸びをしても見苦しくない女性や

そんな豪華な生活になびかないような堅実な女性が彼らの心を射止めているようです。

 

なんにせよ、若いときの20年ちょっとの資産を

その倍の年月運用していく能力が求められるので

並大抵の女性ではやっていけないでしょう。

 

日本における「外資系」「金融マン」という立場を理解し、

国内の金融との競合、欧米の親会社との付き合いなどを尊重しつつ

わかり合える関係を築ける人がおすすめです。

 

なんとなくですが、華美すぎるよりも、

落ち着いた感じのパンツスタイルやセーター、ざっくりニットに

さらりと英会話ができるような女性がいいのでは。

持論ですが。

それではよいクリスマスを!



合コン記事編集者
杉浦(27歳男性独り身)の一言
クリスマスですねキ今日


【女性向け】職業別合コン攻略記事一覧

.
.

Return Top