未分類

合コンと服装〜人気職業別攻略法④コンサルタント業界〜

bannermisaki

合コンと服装〜人気職業別攻略法④コンサルタント業界〜



合コンと服装

連載も1ヶ月以上続きました。

今回は、

・職業別攻略法④コンサルタント会社

・忘年会で気になる相手と出会う方法

こちらの2つをお送り致します。

consul-56-1のコピー

コンサルタント会社の男性はとにかく・・

プライドが高い

仕事ができる

プライベートは大事にしたい(ほぼないけど)

といった方が多いのではないでしょうか。

 

業界的には、大規模ですが、

会社は一部をのぞいてはそれほど大きくない場合があります。

また、コンサルタント会社には、

大きく分けて戦略系・会計系・監査系などがあります。

詳しくは、コンサルタント業界の本を見ると明らかですが、

・高給取り

・  休日出勤もある

・  仕事によっては夜中まで

といったイメージが先行し、実際に相当多忙な方が多いです。

 

コンサルタントの場合、相手方の秘密情報を持っている場合も多いので、

お給料も割り増しです。

戦略系の場合は、幹部層の相談役になることもあるので、内容は多岐に渡り、相手の会社に出向いて数週間から数ヶ月こもりっきりになることもあります。

consul-56-12のコピー

高学歴で大学院を卒業している人も多いのが特徴です。

そんな彼の心をつかむのは容易ではありませんが、

全般的には普通に可愛い女性が好まれると思います。

 

自分の経験でいうと、大学時代からの彼女であったり、

社会人になってからつきあった人とゴールインをしたという事例がありました。

特別な技能などは必要なさそうですが、かといって何かができない!という印象の女性は選ばれないのかなという印象があります。

オールマイティではあるけれど、落ち度の無い彼女?!

といった感じでしょうか。

 

「結婚して、子供もいない時期に主婦をする必要はない」と言い放った某友人の言葉に象徴されるように、

わりと合理的(?!)で女性に優しいけれど、シビアな意見をはっきりと持つ彼についていけるように世の中の仕組みをよくつかんでおいたほうがいいでしょう。

consul-56-3

さて、こんな彼の恋愛傾向ですから、

自分がいいとおもったら玉砕してもいいから

気持ちを伝えるかもしれません。

逆にだめとなったらとことんだめです。(多分)

なので、クリスマスや忘年会に関わらず

知性的な雰囲気を持っている女性の方が好まれるかもしれません。

上品に見える白やパールなど、年齢よりも少し上のアイテムを取り入れるといいかもしれません。

 

クリスマスまでに彼氏をどうしても作りたい!という人もあと数週間、焦って彼氏を見つけるよりも、冷静になって忘年会や新年会に期待をシフトさせた方がいいかもしれません。

おしゃれなパーティや友人の結婚式ににおしゃれなドレス借りて参加してみるのも良いかもしれません。

consul-56-4

年末年始に近づくにつれてガードはゆるむので、素の彼を見れるチャンスも到来します。

地元や仲のいい友達と会っているときの彼や

コンサルタントという肩書きを離れたときの彼をみてみるのもいいと思います。

コンサルと合コンを含むツイート♥


.
.



合コン記事編集者
杉浦(27歳男性独り身)の一言
コンサルタントはイケメンしか居ない


【女性向け】職業別合コン攻略記事一覧

.
.

Return Top