女子会・イベント

調布市にある東京オーヴァル京王閣 【競輪場にモデルと行ってみた♪】

bannermisaki

調布市にある東京オーヴァル京王閣 【競輪場にモデルと行ってみた♪】



おはこんばんちは!!濱野です。

この元ネタを知っている人は何人いるだろうか、、、

前回の記事で同様に使っていたら、緒方君が私の事を「おもしくない」という目で見ていたのですが、無視して使います。

だってアラレちゃん好きなんだもの

さて、改めまして準備万端の用意周到男と言われるセブンコード代表の濱野です。

本日は、京王多摩川駅にある「京王閣競輪場」に取材に来ております。

担当さんと余裕持って11:30の待ち合わせって決めたのに、10時に到着した濱野です。

駅を降りたらびっくり、時間を潰すところがないので施設に入ろうと思い担当さんに電話したら

「早すぎますよ!」って怒られた用意周到男の濱野です。(ホントすみません。。。。)

そうこうしているうちにガッパーガールの「金山りか」さん(以下、リカ姉)登場です。

目を疑いましたが、朝から居酒屋が開いているではありませんか、とりあえず中に入らせて時間を頂きました。

リカ姉は小田原の競輪場でユニットをやっていた事もあるので、競輪には詳しい事がわかりました。

リカ姉いわく、競輪場の近くには競輪を楽しみながらお酒を飲めるお店があるそうです。

店内には購入シートがありました。

用意周到男の濱野。はい。ビビッと来ましたよ。。

競輪に詳しいという事は、取材ついでにガッポリ稼いじまおうという事です。

競輪は何を隠そうギャンブルです。男のロマンです。

さすがにド素人である私は、用意周到男とも呼ばれていますゆえ、本来は勝負する気もありません。

が!!今回は違います。

朝っぱらからの取材前にも関わらずお酒をねだるその姿、ベテラン臭が匂ってきます。

さらに聞けば、常にバッグの中に酒を持ち歩いているという、、、ベテラン臭というか、おっさん臭すら匂ってきました。

え~~。色々言いたい事はありますが、一つだけ確実に言えることがございます。

今日の勝負は完全にもらいました。



見た目はモデル、頭脳はおっさん。 

つづくキャッチコピーと言えば、名探偵コナン!ってみたいに「名勝負師リカ姉!」って相場は決まってます。

と、いうわけで、私のポケットマネーから5000円を預けます。

「今日は負ける気がしない」という心強い言葉もいただけました。

勝負所を間違えない。

これ、経営者に必須の条件です。ぐっふっふ

ここで本日もう一人のガッパーガールの「桜川紗弓」さん(以下、さゆゆ)合流!!

バッグのお酒を見せびらかして、オッサン臭を放つリカ姉に若干引いています。

この反応、致し方ありません。

競輪場が初めてのさゆゆちゃん。

はい。わかりますよ。その気持ち。言わなくてもわかります。

モデルの皮をかぶったベテランおやじじゃないか!と、さゆゆの心の声は痛いほど伝わってきます。

でも、これから行くのは由緒ある京王閣という競輪場です。

モデルよりもベテランおやじのホームなのです。

言いたい事はグッと堪えてリカ姉には気持ちよく稼いでもらおうじゃないですか。

何も言わずとも、私の言いたい事を察してくれたのか、すぐにこの笑顔。

素敵な女性ですね。

ではでは、京王閣へ、いざ!!!

「おおおお!!!」

これは、平和の象徴の鳩!! 京王閣で鳩に出会うと、かならず勝つという言い伝えがあります。

超ラッキーですね。「ふるっふ~。ふるっふ~」ってゴキゲンでした。

※勝つためのその1 京王閣についたら、車券を買う前に鳩を探すべし!

!?

こ、これは!!

まぼろしの、ゴールデンコイキング。。。今日は、なんと幸運なんでしょう。

ゴールデンコイキングに出会うと「家が立つくらい勝てる」という言い伝えがあります。

※勝つためのその2 京王閣についたら、車券を買う前にゴールデンコイキングを探すべし!

!!?

ま、まさか。。。こんな所にあったなんて、、、、

あの有名な伝説の樹です。

この樹の下で告白されると2人は永遠に幸せになれるという幸せの木なのです

※勝つためのその3 京王閣についたら、車券を買う前に伝説の木の下でカワイイ女の子に告白されるべし!

幻の珍獣に、伝説の木。さらに四季折々のこんな素敵な写真も撮れちゃいます。

※勝つためのその4 京王閣についたら、車券を買う前に四季折々の写真を取るべし!

京王閣すごくね??? こんな素敵な場所があるの知っていましたか??

みんな京王閣に行くっきゃないね!

おまけに、お食事処の写真もご紹介したいと思います。

「おでん!」

「もつ煮!!」

「なんかおしいそうなの!!!」

どうでしょう。食事の用意もバッチリです。

さらに

「ドリンク飲み放題!!」

リカ姉が「酒はくれないのか?」と配布スタッフに絡んでいたのを、やさしく収めていたさゆゆを私はカメラ越しで眺めておりました。

なんとも言えない光景です。

リカ姉の気分が乗っているウチに車券を買いたいと思います。

!!???

あ、あそこに見覚えのあるカワイイ女の子がいるじゃありませんか!!!

次回へ続く

幸運の珍獣達がいる京王閣の詳細はこちら
競輪場の京王閣


もうすぐ、海の日にゃんの開催です。
今回ご一緒した、さゆゆこと「桜川紗弓」さんもご参加いたします。
みなさん遊びにきてね。
海の日にゃんの詳細ページはこちら

そして、海の日の前に参加者さんで動画も取りました!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top