その他

そうだ!電車に乗ろう!!

bannermisaki

そうだ!電車に乗ろう!!



こんにちは!

クリスマスはアルバイトの予定すら入らなかったので

日本の法律に従って家族と過ごしたいと考えています。

やまもとです!





131217-8

先日作っていただいた、公式ブログの作成者プロフィールに

電車と音楽をこよなく愛しています。

と書きました。

なので今日は、電車についてお話しようと思います。



そもそも電車を好きになったきっかけは

東京の路線図のごちゃごちゃ感と美しさに感動したことです。

ちなみに愛媛にはJR四国(遠出専用)と、伊予鉄道(大正義、市民の味方)

が存在しますが、交通手段は自転車または自家用車です。


それでは私の独断と偏見による

魅力的な路線ベスト5を発表したいと思います!



第5位!京葉線!!!

風に弱く、天気が悪いとすぐ止まるというハラハラと隣りあわせが堪りません。

東京駅が始発駅ですが、どこまで続くのか不安になるほど

地下を移動しなければホームにたどり着けないのもまた堪りません。

でもこの電車、海沿いを走るんです。遠くに見える工場やお台場がきれいです。

私はセンター試験を受けるため、7時過ぎの京葉線に乗りました。朝日がきれいでした。


京葉線_mini



第4位!京王相模原線!!!

この電車は京葉線と一転して、山に向かう電車です。

割と住宅街を走る電車なので、生活感が感じられるところが魅力です。

それにしても京王線の駅名って品があっておしゃれですよね。

「耳をすませば」の舞台となった聖跡桜ヶ丘に一度訪れてみたいです。

以前に京王線に乗って、南大沢まで行きましたが、駅直結でアウトレットがあってテンションあがりました。


京王相模原線1_mini


第3位!山手線!!!

東京の電車といえば、山手線!(と地方民は思う)というくらい有名ですね!

池袋、新宿、渋谷、品川、東京、上野、秋葉原・・・誰でも知ってる駅を繋いでいる

これだけでもとても魅力的だと思います!

東京駅をはじめてみたとき、丸の内駅舎の壮大さに圧倒されました。

外国の方が懸命に写真を撮っていたので、世界共通にすばらしい建物なのだと思います。


山手線



第2位!成田スカイアクセス!!!

みなさんご存知ですか?

京成上野を出発し、日暮里だけを経由して成田空港に36分で到着する電車です。

車内には、新幹線さながらコンセントがあって便利です!

全席座席指定なので、右側の座席を指定することをお勧めします。

なぜならスカイツリーが見やすいからです。


スカイライナー2_mini


第1位!京浜急行!!!

大変申し訳ないのですが、2位までは壮大なる前フリです。

私は、京急の話がしたいんです。

まずあの赤い車体!どっからみても可愛いですね。

そして発車時にこの電車歌うんです!走るたびにご機嫌なんて可愛いですね。

くるりの「赤い電車」はこのことを歌っているというのは有名な話です!!

実は、私京急沿線に住んでいたことがあります。

普通電車は10分に1本なんですね。

つまり逃したら10分待ちぼうけです。

ある日、駅に着いたとき電車が到着するアナウンスが聞こえてきました。

焦った私は階段をヒールで駆け上がりました

するとですね、その足音に気づいた駅員さんが気を利かせて

電車の出発待ってくれてたんです!

京急のやさしさに感動しました!

このときから京急さんは不動の1位です!!!


京急1_mini




どうでしたでしょうか?

私の独断と偏見による路線ランキング!

まだまだ紹介したい路線や、乗ってみたい電車が

たくさんあるので、時間があるときは電車に乗ってお出かけしたいと思います!

やまもとでしたっ!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top