おふざけ

【セブンコードの不協和音 その5】予算が出た!LIGを買収だ!

bannermisaki

【セブンコードの不協和音 その5】予算が出た!LIGを買収だ!



セブンコード代表の濱野です。

会社の近くにカレーのココイチができました。

「研修だ!」っと言って、若い社員を連れて行きます。

話すと長くなるんですが、学べる事がいっぱいあるんですよね。

メニューの作り方、見せ方なんか、まさに秀逸です。

ホームページ作りに活かせる事ばかりなので、どうにかして、あのメニュー表を手に入れられないか考えていますw

先日、ついに念願のLIGとの対決を果たしました。

圧勝で終わったLIGの初戦。本日は第2戦と言った所でしょうか。

前回の記事 LIGと対決

i-hamano「根岸さん!!メディア部に予算をだすよ!! LIGの背景ジャック使ってLIGを乗っ取るってどう?」

i-negishi「もう、遅いですよ。他の人が、バンバンLIGの背景ジャックに広告をだしているので、「LIGを乗っ取った」というテーマは、いまさらって、感じじゃないですか? そのテーマだと、やっぱり、一番初めに出さないと。。。」

i-hamano「う。。。そ、そうか。。。せっかく、予算を出そうと思ったのに、、、」

i-negishi(ヤバ!!予算がでなくなる!!)

i-negishi「あ!! じゃあ、こんなのどうですか? LIGに広告をだして、LIGのファンにセブンコードを見てもらうってのは?」

i-hamano「おおお!! それがいい!! LIGをジャックではなく、LIGのファンをジャックって事だな。そして、LIGは受注がいっぱいで、仕事を断っているとブログで書いてあったそうだから、そのお客さんにも、ぜひセブンコードへの依頼も検討してもらうようにしよう!!
名づけてLIGのファンとお客さんをジャックだ!!! いい案じゃない!! さすが、ネギにゃん。恐ろしい女だよ!
ハッハッハ!!」

i-negishi(そこまで言ってないのに、、、)

i-negishi(ま、LIGに広告だせるなら、いっかw LIGとの打ち合わせ楽しみ~)


time


i-hamano「よし! LIGを買収だ!! いくぞーー」

i-negishi (ただの広告が、なぜか、買収って事になってる。。。)

i-hamano「このたびは、御社の背景を、、、ではなくて、御社を買収させていただきたくて、お伺いさせていただきました。」

i-negishi(買収じゃなくて、広告掲載ね)

i-hamano「今回の買収の意図は、御社のブログに書いてありました、請けきれない仕事を、あわよくばセブンコードにも問い合わせが来るように、そして、御社のファンも一緒に買収してしまおうという目的です。」

i-negishi(も~う、買収を無理やり強調しないで~)

i-hiroyuki「どうします? うちのファンの獲得と、ウチの受け切れない仕事の問い合わせが来るようにするために背景ジャックしたいって事ですが、、、」

i-shin「お金くれるなら、いいすよ!」

i-hamano「はっはっは、これで、LIGはうちのもんだーー これが買収だ!M&Aだ!ハッハッハ」

i-negishi(買収でなく、広告なのに、、、)

i-ogata「ありがとうございます。あの、もう一つお願いなんですが、ウチのブログ用に写真を取らせてもらっていいですか?」

i-shin「もちろん、いいすよ!」


time


i-ogata「さすが、段田さん、表情最高っすね!」

i-danda「もう、慣れましたよ」


time




time




time


i-negishi「おもしろかったです! いい写真もいっぱい取れましたね。」

i-hamano「そうだなぁ。また、LIGに広告だせるように、がんばろうぜ!!」

i-negishi「しゃ、しゃちょう、広告って言っちゃってますよ。。。」

i-hamano「あ! しまった。 また、LIGを買収できるように、がんばろうぜ!! ハッハッハ!!」

i-negishi「そうですね!!」

LIGの広告掲載まで、あと、8日
ワクワクを提供する会社LIGさんのホームページです。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top