その他

【占い】西洋と東洋の占星術からお悩み相談まで 第2回【恋愛運】

bannermisaki

【占い】西洋と東洋の占星術からお悩み相談まで 第2回【恋愛運】



みささん橋本美佐のフォーチュンアドバイス♡

〜西洋と東洋の占星術からお悩み相談まで〜

月が満ちていくとき

■ 新月から満月へ

新月から満月へと満ちていく月の時期は、吸収する力が増してきます。

身体の吸収力も増しているので、食べる量を減らすダイエットには不向きな時期。

でも、良質なタンパク質などを適度に食べると筋肉になりやすいので、筋肉トレーニングなどは、効果的です。

普段、鉄分やビタミンの不足がある方や栄養の偏りが気になる方は、この時期に治すとよいでしょう。

また、肌の吸収力も増すので、フェイスパックや美容クリームなどで、お手入れをするのにも適しています。

気をつけることとしては、水分を過剰に摂ってむくみやすくなったり、アルコールなどが効きやすくなってひどいときには中毒状態になりやすいこと。

また、自分にあわないサプリやお薬などの副作用が強く反応したりすることです。

新しい服やコスメを試したり、伸ばしている髪を整えたり、エステに行くのもおすすめの時期です。

■ 上弦の月

2014年11月29日は上弦の日です。上弦の月とは、いわゆる半月の形の状態です。

新月のときに始めたことが進み「これでいいのかな?」と疑問を持ち出したら、ここで軌道修正するとき。

そして、勇気を出して決断を下すときでもあります。

もっとも勢いがあるときなので、自信を持って障害に立ち向かい、攻めの姿勢で前向きに進んでいけるでしょう。

また、新月のときにスタートしたことが、おろそかになっているときは、この時期に計画を見直して再スタートしたほうがよいでしょう。

月のリズムに慣れていくうちに、自分なりの関わり方がわかっていくはずです。
決断のタイミングや物事を始めるときや終わらせるときなども分かるようになるでしょう。

◎11月29日の上弦の月のアドバイス:ありのままの自然体で過ごしましょう…三日坊主は改めて

■ お悩み相談コーナー

質問:ダイエット中で、いつも体重が気になっています。月が満ちていく時期は太りやすいと聞きましたが、どんな物を食べると良いのでしょうか?(質問者24歳女性 Aさん)

回答:エネルギーを吸収し、蓄えるこの時期は、食物繊維が豊富な野菜・きのこ類をたくさん、それから、魚や豆類など。いつもよりカロリー少なめを意識と大丈夫よ。それから、余った脂肪が身体につかないように、積極的に有酸素運動をして燃焼させるように心がけてみて。

みささん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんのお悩み相談にもお答えします!恋愛・仕事などなど、ガッパーのWebサイト上で公開でお悩み相談をされたいご希望方は<お悩み相談受付>までご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美佐さん画像

★anan総研「今日イチ占い」http://anansoken.magazineworld.jp/

 

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top