その他

【占い】西洋と東洋の占星術からお悩み相談まで【恋愛運】

bannermisaki

【占い】西洋と東洋の占星術からお悩み相談まで【恋愛運】



橋本美佐のフォーチュンアドバイス♡

〜西洋と東洋の占星術からお悩み相談まで〜

02

月の満ち欠けのプロローグ

■ 月の満ち欠けの影響力

新月と満月のリズムって聞いたことがありませんか?

潮の満ち引きのような 流れで、何億年も前から、地球上に住む私たちに不思議な影響を与えているといわれています。

大昔から、人々は月の形を見ながら、1ヶ月の暦を作り、時間を読み取ってきたのです。

そのため、現代でも、多くの人々がその月の不思議な力を信じて、生活にいかしています。

森

ヴェレダやジュリークなどのオーガニックコスメで有名のバイオダイナミック農法もそのひとつ。

バイオダイナミック農法では、すべての生命は、地球上だけで完結するのではなく、地球を含む宇宙の営みからも影響を受け、調和しながら生きているという考えがあります。

そのため、種まきや苗の植え付け、堆肥作りや収穫などの農作業は、月や星々の運行からタイミングをはかり行います。

天体の運行と作物の育成の関係が書かれた「種まきカレンダー」に従い、種まきや、植え付けなどを行っているのです。

バイオダイナミック農法では、今でも、農薬や化学肥料を使わないのはもちろん、天体の動きに着目した農業を行い、最大のパワーを取り入れています。

新月から満月と流れる月のサイクルは、繰り返される時間の潮の満ち引きのようなもの。

人間もまた、月のリズムにそって過ごすことで、月のパワーを味方に付けることができるのです。

新月

■ スタートの新月

2014年11月22日は新月の日です。新月はその名の通り、何か新しいことを始めると良いスタートの時期です。

新月の前後1〜2日間は、気持ちや身体の具合が不安定になる人も多いようですが、この時期が過ぎると、落ち着いてくるはずです。

新しい種をまく時期の新月の日に、動き出したり、願いごとをしたり、始めたことには、月のパワーが味方をしてくれます。

新しいアイデアが頭にひらめいたり、直感的な勘が冴えたり・・・新月の日に感じた予感には特に価値があります。

まだゼロの状態なので、すぐには結果がみえませんが、後で振り返って気づいたときにその重要性に気がつくことが多いでしょう。

そしてまた、新月は今まで続いてきたことを終わらせるときでもあります。

それは、例えば、ずっと待っていたことの結果がわかったり、連絡待ちだった人からやっと連絡が来たり、進めていることのメドがついたり・・・

ひとつのことが終わり、そして新しくゼロから始まる時期。
気持ちをスッキリと切り替えて始めの一歩を踏み出してみましょう。

◎11月22日の新月のアドバイス:徹底的に好きなことを極めよう…オタクだと言われるくらいに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんのお悩み相談にもお答えします!恋愛・仕事などなど、ガッパーのWebサイト上で公開でお悩み相談をされたいご希望方は<お悩み相談受付>までご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美佐さん画像

★anan総研「今日イチ占い」http://anansoken.magazineworld.jp/

 

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top