未分類

【ポスカで】こなんのアニマルきら☆めいく その6【フェイスペイント】

【ポスカで】こなんのアニマルきら☆めいく その6【フェイスペイント】

bannermisaki




こんにちは。こなんです。

今までゴールデンなウィークもシルバーなウィークも休み無しで働いた自分へのご褒美で先週の土日は台湾に行ってきました!
人生2度目の海外!!
しかし今回は日本から一人で飛行機に乗って台湾へ向かいました。

ちなみに空港で韓国人に韓国語で話しかけられテンパり、飛行機の中でCAさんには中国語で挨拶され落ち込む私。
(※他の日本人は日本語で挨拶されてました。。。)
改めて弥生顔であることを思い知らされました。

さてさて1時間半のフライトを経て台湾に到着。
東京に遊びに行くより、台湾に遊びに行くほうが早く着くなんて・・・

一人で台湾に来たものの、一人で台湾を回る勇気はまだ持ち合わせていないので、先日出来た台湾人のお友達に案内してもらいました!
ただここで言語的な障害が。。。
私は英語も中国語もまったく話せない。。。
たとえ頑張って英語で話してもほとんど通じなかったのはいい思い出です。
なので「ははは」と「イエッ」と「OK」と日本語でこの旅行を乗り切りました。

本当にお友達に感謝です。

そしてひたすら食べて飲んで食べてを繰り返し2日間はあっというまに過ぎていき、帰る頃にはすっかり台湾が大好きに。

また来年か再来年あたりに台湾に行きたいです。いや、行きます。

さて、そんな現実に引き戻された小南が本日するのはキリンメイク☆
キリンと麒麟どっちにするか迷った結果、動物の方のキリンにしました!
ちなみに麒麟は妖怪らしく、見た目はやばいですが、動植物を殺さないとても良い妖怪らしいです。

そういえば、先日沖縄のスタッフの方がこっそり支社長の広瀬さんにこの企画って罰ゲームですか。って聞いているところを目撃しました。
広瀬さんの解答は「楽しんでやってるよ」
まさにその通り、、、。罰ゲームじゃないですよ☆☆☆
あと今日天一に行く流れだったんですが、キリンメイクをするから無理ですと断ったところ、広瀬さんにキリンで来ればいいじゃんと言われました。
天一にキリンって。。。広瀬さんは私のことをなんだと思っているのでしょうか。

それじゃあそろそろ塗ってみましょう。。。
最近はポスカがもったいない無いので全部一発勝負でやっています。
大体雰囲気で書いているのでイメージとかけ離れることが多々あります。
今回もどんなキリンになるのか未知数ですが、精一杯のキリンを披露します☆

ベースメイク


すっぴん

化粧下地を塗っていきます。
資生堂のフルメークウォッシャブルベースとCCクリーム。
ここはいつもと同じです。
この2つは無くなるまでひたすら使い続けます。

ベースメイク2


今までキリンって黄色だと思っていたんですが、調べてみると顔はクリーム色に茶色の模様でした。
最初は白ポスカをベースで塗ろうと思ったんですが、今までの失敗例が多々あるので、白は極力使いたくない
そして私、閃きました。
クリーム色は地肌で表現すればいいんじゃね???って。

今まで顔面全てを塗ってきたけどその必要ないよねって。

だからそのまま茶色で模様を書いてみました。

茶色ポスカ

やばい。。。めっちゃ楽しい!!!
模様書くのすごい楽しいです。
今までで一番楽しかったです!

そして仕上がりはこんな感じに・・・

きりん

もはやキリン!
完全にキリン!!
これで完成!!!!ってことにしましょう!

はい。ということで、今回のキリンメイク終了です!

今までで一番楽しかったです。
そして今までで一番肌への影響が少ないです。
私キリンが大好きになりました。

もうすぐハロウィン・・・
みなさんも是非キリンメイクで楽しんでくださいね☆

番外編


さっき完成!!とかはしゃいでいましたが、本当はアイメイクもしてみたんです。
なぜならキリンはつぶらで大きい目をしているから。
そして私の目は細いから。

私御用達の黒ポスカを使ってつぶらな瞳を作ってみました。
黒ポスカ

その結果・・・

黒目

キモくなりました。
写真はまだマシですが、生でみたらだいぶ気持ち生物になっています。
まぁよく考えたらキリンって白目がほとんどないので、その分ギャップは生じますよね。。。

なのでちゃっかりさっきので完成にしてみました。

今回のキリンは小南お気に入りランキングにランクインしました。

今度は何の動物になろうか絶賛検討中なのでなにかいい案があれば小南までご一報を!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top