未分類

【ポスカで】こなんのアニマルキラメイク【フェイスペイント】

【ポスカで】こなんのアニマルキラメイク【フェイスペイント】

bannermisaki




こんにちは。こなんです。

昨日39度の高熱を出して、久しぶりに死ぬかと思いました。

孤独の中の高熱ほど切ないものはありません。

病院で血圧を測るとのことだったんですが、両腕ともエラー。

むだに圧迫されて痛い思いだけが残りました。

念のためインフルエンザの検査もするということで、鼻の中に長い綿棒的なものを突っ込まれた時には、苦しさのあまり看護師さんに攻撃するところでした。

あれはまじで痛い。

検査結果を聞いたら陰性。

おじいちゃん先生が「痛い思いさせてごめんね」って言ってくれたのでよしとします。

さて、そんなこなんが今回ご紹介するのは、風邪のときにぴったり!手抜きメイクです。

風邪ひいてる時って化粧もなんもしたくないじゃないですか。

でもこのメイクは風邪で疲れた顔をカバーできるし、誰でも簡単にできちゃうのでお勧めです。

今回は具合が悪いのもあって、淡泊に文章を書き連ねていきます。

 

ベースメイク(1)

下地

最初に使うのはこちらの資生堂のフルメークウォッシャブルベースです

 

顔全体にまんべんなく広げていきます。

いくら手抜きとは言っても化粧下地はきちんとつけましょう

 

ベースメイク(2)

CCクリーム

いつも使っているCCクリームを顔全体にひろげます。

ここまではいつもと同じです。

 

ベースメイク(3)

次に使うのは黒ポスカ。

ポスカ黒

これを容器に出して、パフで顔全体に塗っていきます。

 

ムラが極力ないようにするのがポイント。

 

黒塗り

これで大体完成。

 

これに紙で作った目とくちばしををぺたぺた貼り付ければ失笑間違いないです。
完成系
まじで手抜きにもほどがあるのでラ君から「コナミきちんとブログ書いて」って怒られちゃうかもしれません。

ラ君はいつからか私のことをコナミと呼ぶようになっていたんですが、このあいだ東京行ったときに緒方さんも私のことコナミって呼んでいて、思わず笑ってしまいました。

それと本当にどうでもいいんですが、本社のカギを借りにビルのコンシェルジュさんを訪ねて、名前(漢字とフリガナ)を書いた紙を提出したところ、「コシナシさんですか」と言われました。

字汚くてごめんなさい。でも漢字からしてどう考えてもこみなみって読むよね。

たしかに名前はキラキラネームだけどさ。。。

なんだか切ない場面によく遭遇した3日間でした。

最近友達に小南何してるのってよく聞かれますが、自分でもよくわかってないので、そっとしておいてやって下さい。

今は元気でやっています。

いつか自分なりの道を定めて進んでいきます。

ちなみに今回はペンギンをイメージしていたんですが、最終的にカリメロのようになってしまって、自分でも何がなんだかよくわかりません。

たまごの帽子をかぶれば完全にカリメロですね。

これをペンギンと言ったら、多分よねちゃんにすごい勢いで批難されそうです。。。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top