未分類

【ポスカで】こなんのアニマルキラメイク~カエル編~【フェイスペイント】

【ポスカで】こなんのアニマルキラメイク~カエル編~【フェイスペイント】

bannermisaki




こんにちは。こなんです。

梅雨があけて、暑い日々が続いていますね。
私の地元北海道も7月上旬なのに猛暑日なんてニュースがやっていてゾッとします。
沖縄が猛暑日と聞いても「そっかー。あついなー。」くらいしか思わないんですが、
北海道が猛暑日と聞くと「皆大丈夫かな。干からびてないかな。熱中症になってないかな。」
とやけに心配になってしまいます。

ちなみに先日生まれてはじめて本格的な台風に出会いました。
「これが台風かーーーーーーーーーー!」と謎に感動しました。
北海道にはほとんど台風がこないし、来たとしても大抵勢力が弱まっているので
「台風の日に外に出ちゃだめって、どんな甘ちゃんだよ」と思っていましたが、
台風を体験して初めて台風の日には外に出てはいけない理由がわかりました。

また、台風を心配してくれた友達からLINEがきたので、
「怖くて外に出れないよ!」と送ったら
「小南だったら外ではしゃいでるかなと思ってた(笑)」
と返されました。

会社の上司にも「こなんちゃん、絶対に外でTMレボリューションごっことかしちゃダメだよ」と言われました。

みんなにどんなイメージを私に抱いてるんでしょうか・・・。

さて、台風9号は去ったんですが、雨はまだまだ続きそうです。
雨の日ってなんだか、それだけでテンションが下がっちゃいますよね・・・。
今回はそんな雨の日でも気持ちを高めることができるメイク術を紹介していきます!
今回もお馬鹿なブロガー風(笑)に紹介していきます。ディスってくれて結構です。

メイクを紹介する前に今回のメイクにぴったりな髪型をお伝えします!
それは”おだんごヘアー”
おだんごって簡単にできるし、いろんなアレンジもできるしいいですよねヽ(*´∀`)ノ
今回は高い位置で2つのおだんごを作りました!
ミニーちゃんみたいでこれだけで女子力アップ間違いなし(*^_^*)
ボリュームがある方が断然可愛いです★
毎日この顔見てるけど、相変わらずおでこ広いな。まじコンプレックス

髪飾りには目玉風シールを貼るとより個性が出ていいかも!
すっぴんしーるアリ

これはなかなかのシュール具合でおつです。
それでは早速メイク方法を紹介していきます!

ベースメイク(1)


化粧下地
最初に使うのはこちらの化粧下地
資生堂のフルメークウォッシャブルベースです(*^^*)

なんとこちらの化粧下地を使うと、クレンジングいらずでお湯でメイクが落ちるんです><
※ウォータープルーフなどを化粧品をお使いの方はクレンジングを使いましょう。
ポスカを顔面に塗るという馬鹿な行為をしている私に、会社の先輩がプレゼントしてくれました;;本当にありがとうございます。
顔全体にまんべんなく広げていきます。
この化粧下地は本当にすーっと顔に馴染んでいきます。
使い心地満点です★

ベースメイク(2)


CCクリーム
次にこちらのいつも使っているCCクリームを顔全体にひろげます。
このCCクリーム、いい匂いがするので一日中気分を盛り上げてくれます(*´ω`*)

ベースメイク(3)


最近は緑のアイシャドウなど、ちょっと奇抜な色を使うのが流行ってるよね♪
皆は部分的に入れてるけど、もっとその奇抜な部分を主張してもいいと思うの。
そっちのほうが目立てるし(笑)
だから今回はこのポスカ緑を口から上の部分に塗っていくね★

ポスカ緑

前回も言ったけど、細いポスカで広範囲を塗るのはと~っても時間がかかるから
ポスカの液を容器に入れてスポンジで伸ばしていくね!
ポスカにカッター入れる時はまじで怪我しそうだから注意してね。

容器

こんな感じで塗ったら緑の部分は完了だよ。
緑のポスカ、すごいきれい!そしてすごく塗りやすい!!
ピッコロみたいになってきた

緑

ベースメイク(4)


次に口から下の部分を白ポスカで塗っていくよ。
ポスカ白

こんな感じかな><
上の緑とのメリハリがあって、顔に立体感がでて印象深くなるよ。
白
まじ顎の強調具合はんぱない。
白って本当に膨張色なんだね。あごまで膨張したわ。

口紅


大きな口の人って魅力的じゃないですか??
大きな口でよく笑う人が私は好きです♪
なので少しでも口を大きくみせるためにこれをつかいます!
ポスカ黒
そう、黒ポスカ
赤じゃないの><??って思う人もいるかと思いますが、今回使うのは黒です。
理由は黒が好きだからかな?

こんな風に大胆に横に長く線を引いていきます。
口
これはやばい。まじで轟さんみたくなってしまった。。。
さすがにその写真は載せれないから見たい人は個人的に連絡ください。


鼻を高くみせるためにラインを入れていくね。
これは口にも使った黒ポスカを使っていくよ♪

黒ポスカでラインを入れると鼻立ちがはっきりするよ
これは前のうさちゃん風メイク術の時も使ったスキルだよ。
あらゆるメイクに適応してる万能スキルなの><
是非みんなも一度試してみてね☆
メイク落とした後も少し鼻に黒いポツポツが残るよ。気をつけようね。
鼻

チーク


さて、最後はチーク!
可愛さ満点にするためチークを入れていきます><
使うのは赤ポスカだよ
ポスカ赤
やっぱりこれは発色がよくて何本でもリピしちゃうなっ
文の最後に”っ”て書く子いるけど、これって可愛いのかな。かわいいのかなっ!?
チーク
今回はこれで完成だよ。
皆もこれで登校・出勤して注目の的になってみて♪

ポスカを使うたびにクレンジングオイルのありがたみを感じます。
今は無印のクレンジングオイルを使ってるんですが、きれいさっぱり落ちます。
無印さん、本当にありがとう。
ちなみに沖縄に来てからおでこのにきびがやばいです。
思春期かってくらいにきびがでます。やっぱりポスカ顔面に塗ってるからかな・・・。それともやっぱり思春期なんですかね・・・。
ちなみにアイキャッチ画像の「あなたはどっち派?」は皆さんはどっち派でしょうか?
私は今回のクオリティ的にA派です。われながら中々うまくカエルになったと思います。
へばまんず

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top