EC・通販

【EC-CUBE】3大!人気自社サイトの最近の動向まとめ【Makeshop・カラーミー】

bannermisaki

【EC-CUBE】3大!人気自社サイトの最近の動向まとめ【Makeshop・カラーミー】



こんにちは。

昨日の東京は暖かかったですね!!
ニュースで見る限り地元よりも3℃ほど気温が高かったです!!
春が近づいてきているようでなにより~~~

私は花粉症ではないので春はとても快適です^^

暖かい季節を思い出したくて眺めてた社員研修の時の写真です^^
最近気づけば社内でずっっっっっっっっとお菓子食べてる・・・
ストレスかなっっ????

どうもセブンコードのアイドル、かれちゃんです。

EC37-1

さて、最近気になるお話をひとつ。
モールについての動向はボーっとしててもニュースに取り上げられるので
なんとなく感知できます。

けれど!カートについては特に大きなニュースにならないので(失礼)
ボーっとしてると感知できないです!!!

と、いうわけで各カートの最近の動きについてまとめてみました。

EC-CUBE

どんどんバージョンが上がっていたEC-CUBEですが
ついに今年の3月、EC-CUBE3がリリースされるようです。

なんとタイムリー!!!

掲げているポイントは以下の5つです

・オムニチャネル対応
・スマートデバイス完全対応
・越境EC対応
・IoT対応
・ソーシャルメディア対応

また、主な技術進化として
・内部構造の刷新
・UIの刷新
・全機能API対応
も上げられていました。

EC-CUBEの特徴はカスタマイズに柔軟に対応できるところだと(多分)思ってます!!
全機能API対応はとても欲しい機能だと思います^^

ECCUBE

Makeshop

お知らせ・アップグレード情報が充実していて
なおかつその頻度もとても多いMakeshopですが

なんと現在新規契約すると
・1ヶ月無料延長
・ノウハウ本
・プレミアムモルツ
・ジョイアルカレー
のうちどれかをプレゼントしてくれるようです!!!
(ビジネスジョッププラン・フリーショッププランの契約に限る)

なんだかとってもお得感ある・・・
2月26日までのキャンペーン企画なのでお早めに。

makeshop

カラーミーショップ

カラーミーって何故か他のカートに比べると新しい印象があったんですが
今年で10周年らしいです。
そしてさらにそれを記念して特設サイトをオープンしたみたいです。

今までに登録された商品点数 85,000,000点
(アメリカで飼われてる猫の数と、ほぼ同じ!
※ちなみに犬は8,000万匹で、ちょっと少ないようです。)
など今までの歴史をわかりやすく振り返ってます。

そして10年目の改革ということで3つの改革を打ち出しています。
・スマホ強化
・新カートデザイン
・にっぽんネットショップ祭

やはりECサイトはスマホで見られている率があがっているので
カラーミーではここの強化に対応するようです。

カラーミー

自分たちがどの機能を使いたいかによって利用するカートは異なってくるかと思います。
見極め、大事!!!

また来週!
じゃねばい!!!

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top