未分類

もしも米澤が泣いた赤鬼だったら

もしも米澤が泣いた赤鬼だったら

bannermisaki




1章)社畜のメンヘラ化


沖縄に一人の社畜(よねね)が住んでいました。
よねねは会社の人以外に友達がほしいと思っていて、ある日ブログでこんな記事を書きました。

1

「心優しい社畜のよねねです。どなたでも声をかけてください。
美味しいご飯を作れます。あなたの好きな歌の弾き語りもします。」

しかし基本のほほんとした性格のうちなんちゅは社畜という存在に恐れをなしていたので
待てど暮らせど誰からも連絡がきませんでした。

よねねは悲しみ、社畜であるが故に恐れられることを悔しがり、
しまいには腹を立てて自分を見失い、会社から引き取ったくまのぬいぐるみのゴウちゃんに
ひたすら話しかけるいわゆるメンヘラと化していきました。

2

2章)友達欲しい。

ある日一緒に沖縄配属になった同期のこなんがよねねの様子がおかしいことに気づき、
よねねにどうしたのかとSkypeで尋ねました。

3

こなん「よねねー。最近なんかあった?」18:25
よねね「ありすぎる。」18:25
よねね「なんか友達欲しいんだけどどうしたらいいのかわかんなくて。」18:25
こなん「wwwwwww友達ほしいワロタ」18:26
こなん「石の友達つくってあげよっか?」18:26
よねね「石wwwwいらねぇwwwwwwまじでいらねぇw」18:27
こなん「しゅん」18:27
こなん「[ペンギンの絵文字]」18:30
よねね「これまじでどうでもいい話なんだけど、この前ハンズでちっちゃいペンギン2体買ったのね。そしたらちっちゃすぎてかごにそいつら忘れ去られたまま会計終わってしまって戻って会計しなおした。かごから発掘されたらしい」18:31
こなん「wwwwwwwwwww
いろんな動物の種類あるやつ?」18:32
よねね「そう!!
なんかゴムっぽくてリアルなやつ
ゴリラがラス1だった」18:32
こなん「ごーりーらー」18:33

そんなこんなでよねねから訳を聞いたこなんは次のようなことを考えました。

社畜&メンヘラであるということは隠してインターネットの友達募集やバンドメンバー募集のサイトを片っ端から見まくる。
ピンときた投稿があればとりあえずメッセージを送ってみてやりとりをする。
やりとりをして問題なさそうであれば直接あってみる。
社畜だということをバラすのはある程度仲良くなってから。
さり気なく社畜Tシャツを着ていくことで仲間内で話題となり距離を縮める。

しかし、自称コミュ障のよねねは、自分にはそんなスキルの高いことは無理だとしぶりました。
このままだと何も変わらないと思ったこなんは嫌がるよねねに変わってサイトをあさり、
適当に見繕い、メッセージのやりとりをし直接会う約束を取り付けました。
そしてあとはがんば!となんとも雑によねねを見送りました。

3章)出会いと別れ


しばらくしてよねねには、休日にバンドの練習を一緒にするような友達ができ、充実した日々を過ごすようになりました。
よねねはすごく喜びました。
しかしよねねにはひとつだけ、気がかりなことがありました。
それはこなんがここ最近上司のやまPさんと何時間も面談をしていることでした。
そんなに何時間も何を話していたかを聞いてもこなんは真相を話してくれませんでした。

ある日よねねが会社に行くと自分の席に一通の手紙がおいてありました。
4
「よねね、友達と仲良く暮らしてください。
君に沖縄で初めての友達ができて本当によかったです。何かあれば友達にたくさん相談してください。
それで、私は旅にでるけど、いつまでも君を忘れません。
さようなら、体を大事にしてください。どこまでも君の同期、こなん。」

よねねはこなんちゃん友達じゃなかったのかよ。クソワロタと思い、とりあえずこなんにSkypeを送りました。
よねね「こなんちゃん!!手紙見たwwwワロタwwww」9:40
しかし、しばらく待ってもこなんからの返事はなく、
さらに10時になってもこなんが出勤することはありませんでした。
まさか本当に旅に出てしまったのかと心配になったよねねは何度もこなんにSkypeを送りました。
よねね「こなんちゃん!寝てるの?」10:05
よねね「こなんちゃーん!本当に旅に出てるの?」10:06
よねね「こなんちゃん?」10:06
よねね「え、まじでこないの?」10:10
よねね「ねぇ?」10:11
よねね「;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;」10:11
よねね「10人のよねねが泣いたよ?」10:11
よねね「40分もフレッツのお客さんと話してたww」10:45
よねね「こなんちゃーーーーん」10:47
よねね「おん・・・」10:55
よねね「石作り中?ポスカメイク中?」13:08
よねね「よね今休憩中!ほっもっの弁当うまぁ」13:25
よねね「こなんちゃーん」16:00
よねね「今日暇だわ」18:25
よねね「今どこ居るの?」18:26
よねね「本当に戻ってこないの?」18:27
よねね「もう友達欲しいなんて言わないから・・・。」18:58
よねね「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん」19:22

いくらSkypeを送っても返事がなくよねねはとうとうこなんが本当に会社を辞めたことを悟り、しくしくとなみだを流して泣きました。

5jpg

登場人物
よねね:セブンコードの新卒。歌が上手で美味しいご飯も作れるメンヘラキャラ。
沖縄に来てしばらくたったころ、こなんによねねは友達ではなくて同期と切り捨てられた経験がある。
こなん:セブンコードの新卒。歌と料理が苦手のいじられキャラ。
基本的になんでもなんとかなると思って生きている。


友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top