おふざけ

ブラック企業の採用サイトを公開、そして後悔(セブンコードの不協和音 その8)

bannermisaki

ブラック企業の採用サイトを公開、そして後悔(セブンコードの不協和音 その8)



どうもです。セブンコード代表の濱野です。

「ブラック企業へようこそ」のサイトが公開されて、案の定いろいろな問題が発生しています。

問題1.エン・ジャパンさんへの掲載ができなくなった。

公開してから、エンジャパンさんの登録学生にスカウトメールを送らせて頂いたのですが、担当者さんから、慌ててご連絡がありました。

「御社の事は、昔から重々存じ上げておりますが、さすがに、自分の会社の事を自分でブラック企業と言ってしまう会社を掲載するのは、エンジャパンとしても学生さんに説明ができません。。。。本当に申し訳ないのですが、、、掲載の継続ができません。」と泣きながら言われてしまいました。




ごもっともだと思います。


「レインボーブリッジ封鎖できません!」って言った青島よりも、はるかにやるせない表情のご担当者さんに、弊社への愛情をものすごく感じました。

学生さんを大事にするエンジャパンさんの事を全く考えていなかった事を、本当に深く反省しています。

エンジャパンさんとは、5年くらいの付き合いで、採用だけでなく色々な事を親身になって教えていただきました。今のセブンコードがあるのもエンジャパンさんのおかげでもあるのです。 いつか恩返しをしたいと心に強く思いました。

エンジャパンさん、そして、困惑させてしまった学生さん、本当にすみませんでした。


問題2.予想以上に緒方への反応が良い。

もともと人当たりの良い人間で社内の誰からも愛される人間なので、ツイッターなどでも好反応です。

本当にありがたい限りです。


え?何が問題ですかって?



ここから、社長である私が担当するページを公開するのです。

前回の記事でも、「待ってろ!」なんて言ったものですから、無意味に期待が上がってしまって、さらに炎上の確立が高まっております。この1週間はプレッシャーと鼻炎でうなされる毎日でした。ネットで炎上する前に、私の鼻はすでに炎上しているのです。

恐怖に打ち勝つ事がどうしてもできませんが、社長である私がブログで書いてしまった以上は公開しないわけには行かないのでしぶしぶと公開する事にいたしました。

本日、ついに公開です。そして、後悔です。。。。

期待しないで見ていただければ幸いです。

ごくごく普通の本音を書いた記事になります。。。

本当に期待しないでください。。。


初めに言っておきます。私は社長ですが、緒方には勝てません!!(正直、嫉妬しております)

くそ!好き放題書きやがって、、、


前回の記事では、炎上しても知らないぞ!とか言ってしまいましたが、どうか、炎上だけはかんべんしてください。。。

こちらが更新したページです

・ブラックQ&A
・ブラック企業の社長が語る。ブラック企業になった理由



炎上、、マジ怖い。。。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top