コス★ちゅ!

【コス★ちゅ!】vol. 27『Acorea』【世界のコスプレ女神たち】

【コス★ちゅ!】vol. 27『Acorea』【世界のコスプレ女神たち】

bannermisaki




こんにちはっ!
コス★ちゅ!』コスプレ注意報へようこそっ!
ここではコラムの名前の通りに、世界ド級の素晴らしいコスプレイヤーが多く集まっていますよ!そして、わたくしは彼女たちとインタービューを行い、毎週一人のコスプレイヤーさんを紹介させていただきます!


Aco_001

Acorea(アコリア)さんはドイツから来ました。もし『コス★ちゅ!』コラムを長く読んでくれた読者だったら覚えていると思いますね。昔vol.03とvol.21にも、ドイツの女神たちとインタービューしましたよっ!さて、Acoreaさんはどのような物語を見せるでしょうか。

coschu_iconAcoreaさんのコスプレ歴は結構長かったですね。どのようなキャラクターが演じやすいと思いますか~?
Aco_Talkえーと……どんな感じかな……一番しやすいのは可愛いキャラクターだと思うけど、可愛いすぎるのはダメだね。うん~『可愛い系でも可愛すぎない』は僕の答えだね。まぁ、ややややこしいかもしれないけどな(笑)
例えば《マギ》のモルジアナ、《魔法騎士レイヤース》の獅堂 光の感じかな?

Aco_002

coschu_iconこれからチャレンジしてみたいキャラクターをぜひお教えください。
Aco_Talk現在は《ファイナルファンタジー XIV》のミコッテ・キャラクターを頑張って作っているよ!それ以外、《暁のヨナ》のヨナと《もののけ姫》のサンも絶賛制作中よ!大変だな……コスプレしたいキャラクターが山ほどあるから、1日96時間になっても全然足りない >A< Aco_003

coschu_iconAcoreaさんの国ではコスプレ・アニメイベントは大人気でしょうか。
Aco_Talkそうだね。
国内のアニメのイベントやフェスティバルはちょこちょこあるけど、まだまだ小型がほとんどよね。しかし、最近日本のアニメ・ゲーム文化が浸透していて、ゆっくりだけど成長しているよ。
ここではまだ少数派のニッチ的な趣味かもしれないな……うん~この点については、日本以外の国とほぼ変わっていないだろう(笑)

Aco_004

coschu_icon将来日本のイベントも参加してみたいでしょうか。コミケやゲームショーなどとか。
Aco_Talk日本のコスプレイベントに参加してみたいのは僕今の夢だね。
本場の文化を体験したいけれどドイツから日本までのチケット代は高いし、距離も長いね。なかなか簡単に『行こう!』と言ったら簡単にすぐ行ける場所ではないね。ただし、この夢を諦めていないよ!僕はコスプレを続けながらいつか日本へ旅行に行ける日を待っているよ~♪

Aco_Non

8年、『コス★ちゅ!』の中では一番長いコスプレ歴ではありません。ただし、Acoreaさんの8年は大変濃厚で、多くのキャラクターに化しました。しかも古い作品《魔法騎士レイヤース》、《エヴァンゲリオン》から最近の作品まで、コスプレの範囲が広くてエンターティンメント性も豊富ですね。

coschu_icon今までのコスプレ歴の中、素晴らしい思い出または忘れないことがありましょうかね。
Aco_Talkコスプレしたいキャラクターの数に負けないぐらい山ほどあるよ!
たくさんの人に出会ったり、話たりして、しかも皆さん同じ趣味を持っている人だし、幸せではない?今一番仲のいい親友たちは、ほぼコスプレのイベントで出会えたよ!コスプレが好きな人たちにとって、ドイツのコスプレ・イベントは楽しすぎてたまらないね。

Aco_005

coschu_icon最後、ぜひ日本のファンに一言を!
Aco_Talk僕のインタービューを見てくれてありがとう!コスプレって社交的でクリエイティブな趣味だと思うね。皆さんもぜひ一緒に遊ばないか~?♪♪♪

Aco_006

Acoreaさんはコスプレだけでなく、インタービュー中も大変積極でした。質問に分からないところがあればがんがん聞いたり、たとえ同じキャラクターの写真でも様々な角度を提供してくださったりして、ご一緒にいい記事ができるように協力してくれました。

『皆さんもぜひ一緒に遊ばないか~?』コスプレを始めようか、を考えてしまいますね……


【Acorea コス★ちゅ!プロフィール】

Aco_007

名 前: Acorea(アコリア)
年 齢: 26
国 籍: ドイツ
コス歴: 8年
作 品: 《マギ》、《化物語》、《魔法騎士レイヤース》など
F B: AcoreaさんのFacebook


カバー写真
練 玉艶 ー 《マギ》
カメラ ー Midgard Photography & Cosplay

01
獅堂 光 ー 《魔法騎士レイヤース》
カメラ ー Amapolchen

02
モルジアナ ー 《マギ》
カメラ ー Midgard Photography & Cosplay

03
ソフィー・ハッター ー 《ハウルの移動の城》
カメラ ー VWpic

04
スノー・ホワイト ー 《スノー・ホワイト》
カメラ ー Amapolchen

05
モルジアナ ー 《マギ》
カメラ ー Midgard Photography & Cosplay

06
忍野 忍 ー 《化物語》
カメラ ー Amapolchen

07
楯山 文乃 ー 《メカクシティアクターズ》
カメラ ー Amapolchen


★ 『コス★ちゅ!』コラムのすべての写真・インタービュー内容は、コスプレイヤー本人から肖像権・著作権の使用許諾をもらった上で、掲載させていただきました。すべての写真は私的財産権法・モデルリリースに守られています。また、著作権は撮影者にも帰属します。 ★ これらの写真・インタービュー内容の無断転載・無断再配信・無断コピーなどは一切禁止となります。 ★

Cosplay_Banner

Me_Banner

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top