コス★ちゅ!

【コス★ちゅ!】vol. 02『Sare』【世界のコスプレ女神たち】

【コス★ちゅ!】vol. 02『Sare』【世界のコスプレ女神たち】

bannermisaki




こんにちはっ!
新しいコラム『コス★ちゅ!』コスプレ注意報へようこそっ!
ここではコラムの名前の通りに、世界ド級の素晴らしいコスプレイヤーが多く集まっていますよ!そして、わたくしは彼女たちとインタービューを行い、毎週一人のコスプレイヤーさんを紹介させていただきます!


sare_002
香港の次、今週はオーストラリアのコスプレイヤーさんを紹介させていただきたいと思います!は〜い、Sare(セーラ)さんどうぞ!Sareさんは日本のアニメ・ゲーム文化が大好きで、キャラクターや作品のネタなど詳しくて日本人に負けない方です!彼女は《美少女戦士セーラームーン》や《ファイナルファンタジー》など、日本でも大人気な作品を多くコスプレしています。恐らくゲーム・漫画の最新作/新番組を常にチェックしているでしょう(笑)

coschu_iconコスプレ歴はどれぐらいでしょうか?
Sare_HEADあたしは2011年から始まったので……えーと、4年ぐらいだよね今は?

sare_003

coschu_iconコスプレのきっかけは〜?
Sare_HEADはい。最初はインターネットで他人のコスプレを見て、『あ、面白うな』を思った。あたし元々物作ることが大好きなので、親友とコププレ服を作って一緒にコスプレの世界に入った。まあ、正直に言うと最初の作品はボロボロであまり良くなかった(笑)
しかし、コスプレイベントに参加して多くの素晴らしい人に出会えた。とてもうれしい。

sare_005
多くのコスプレイヤーさんと同じく、市販の衣装ではSareさんに満足できなさそうですね。細かい飾りから道具まですべて手作りをするのもSareさんの流儀みたいです。これはただキャラクター・作品への尊敬する気持ちだけでなく、『プロの気持ち』もカメラマンさんのテンションを高くさせる魔法ですね。

coschu_icon一番好きなキャラクターを教えても構いませんか?
Sare_HEAD二人のキャラクターをあげてもいい?(笑)
服のデザインから考えたら《キルラキル》の『函館臣子』だね。キャラクターなら《美少女戦士セーラームーン》のセーラーネプチューンが一番好きだね。

sare_001

coschu_iconおおー何ででしょうか?
Sare_HEADん〜この前あたしのコスプレを見たね。(函館)臣子のあのスカートを作るため、テニスボールを100個以上つけた。これは大変だったがチャレンジする価値があるね。面白いから。基本あたしがコスプレしたキャラクターは、すべて自分の思想と近い子を選んでいる。皆大好き、へへ。
《美少女戦士セーラームーン》は子どもの時にずっと憧れていたので、セーラーネプチューンをコスプレすることは、ある意味で夢が達成したよね!
よく友達に『強い女はSareに似合うよ!』と言われ続けている。なので、ライトニングをコスプレした時は大変ワクワクした。

sare_006
《キルラキル》の『函館臣子』の役では、ドレスに大量のテニスボールがありますね。しかし、本物のテニスボールを使ったら『ドレスの重さ』、『コストが高い』、『使ったテニスボールはもったいない』などの問題があります。これらを解決するために、Sareさんはテニスボールに近い色・質感の繊維素材を購入して紙製のテニスボールを作りました。2次元のキャラクターが自由に設定できますが、現実に具象化する時に、様々な問題を解決しなければいけませんね……

coschu_icon将来日本のイベントも参加してみたいでしょうか。コミケやゲームショーなどとか。
Sare_HEADもちろん!日本へ行く機会を大変楽しんでいるね実は。もし日本の方と漫画・アニメ・ゲームについてを交流できるチャンスがあるといいね。あたしが作品への愛を見せる(笑)

sare_008

coschu_icon最後、日本のファンにメッセージを!
Sare_HEAD皆さんの応援大変ありがとう!
もっといいコスプレを見せるため、あたしこれからも続けて頑張る!一緒に漫画とアニメの世界で楽しもうね。

sare_004
インタービューの間に、Sareさんコスプレイヤーとひて二つの武器を発見しました。一つ目は『西洋人の輪郭』で、これは格好いいキャラクターをコスプレする時に大変有利、アジアのコスプレイヤーたちのないものです。そしてもう一つは『キャラクターへの愛と情熱』だと思います。先週の向映晴さんも、キャラクターを綺麗に見せるため、演出に対する厳しくしていますね。恐らく『愛』はすべての成功しているコスプレイヤーさんの共通する素質ではないだろうかと考えられますね。
それでは、来週はヨーロッパのドイツへ行きましょうっ!また来週『コス★ちゅ!』会いましょう!


【Sare コス★ちゅ!プロフィール】

sare_007

名 前: Sare(セーラ)
年 齢: 23
国 籍: オーストラリア
コス歴: 4年
作 品: 《魔法少女まどか☆マギカ》、《キルラキル》、《美少女戦士セーラームーン》など
F B: SareさんのFacebook


カバー写真
函館 臣子 ー 《キルラキル》
カメラ ー Fiathriel
アシスタント ー Soph and Cas

01
ライトニング ー 《ファイナルファンタジー XIII》
カメラ ー shortgirls.net

02
ソフィー・ハッター ー 《ハウルの動く城》
カメラ ー Fiathriel

03
暁美 ほむら ー 《魔法少女まどか☆マギカ》
カメラ ー Fiathriel

04
セーラーネプチューン(海王 みちる) ー 《美少女戦士セーラームーン》
カメラ ー What a Big Camera

05
函館 臣子 ー 《キルラキル》
カメラ ー Fiathriel
アシスタント ー Soph and Cas

06
ライトニング ー 《ファイナルファンタジー XIII》
オーディン ー  《ファイナルファンタジー XIII》 ー A. K. Wirru
カメラ ー Lark Visuals
照明 ー shortgirls.net
アシスタント ー Thai-TaniumCosplay

07
セーラージュピター(木野 まこと) ー 《美少女戦士セーラームーン》
カメラ ー Fiathriel


★ 『コス★ちゅ!』コラムのすべての写真・インタービュー内容は、コスプレイヤー本人から肖像権・著作権の使用許諾をもらった上で、掲載させていただきました。すべての写真は私的財産権法・モデルリリースに守られています。また、著作権は撮影者にも帰属します。 ★ これらの写真・インタービュー内容の無断転載・無断再配信・無断コピーなどは一切禁止となります。 ★

Cosplay_Banner

Me_Banner

CosDress

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top