ビジネス

受信メッセージに気づかない!?Facebookの罠。

bannermisaki

受信メッセージに気づかない!?Facebookの罠。



こんにちは。knhrです。

急に寒くなりましたね。
ネットでホッカイロを大量購入するかしないか、迷っています。
 
さて、今回は、Facebookに慣れ親しんでいる人でも陥りがちなFacebookの罠を1つご紹介します。
 
■Facebookのメッセージ
 
メールアドレスを知らなくても、相手とやりとりできる便利なFacebook。
メッセージ機能はたまに使いますよね。

通常メッセージが自分に届くと、メールが着たり、facebook上のアイコンにサインがでるので、
メッセージを見逃すことなどないと思います。

普通は…。
 

 
しかし実は、メッセージ受信が分かりづらいメッセージBOXが存在するのです。

「その他」のメッセージBOXは皆さまチェックされていますか?

「なにそれ?そんなフォルダ使ってないよ」と思った方、要注意です!!

自分と友達でない人からのメッセージは基本「その他」というフォルダに勝手に振り分けられます。
そして、「その他」フォルダにメッセージが届いても、ぱっと見、通知が出てきません!
だから、自分宛へのメッセージを何ヶ月も放置してしまっていた…ということが、Facebookでよくあります!頻繁に!

「その他」のフォルダ
自分とのつながりがない人からのメッセージが勝手ここに入る。しかもぱっと見、受信通知が出ない。

 
■「その他」のフォルダをチェックしよう
 
「その他」のフォルダは受信BOXを開いたとき、さりげなく「受信箱」の横にボタンがあったりします。
ほんとうにさりげなく…。
 

 
押すとこちらも普通の受信BOX。私でもいくつかメッセージ入っています。
Facebookを頻繁に使っている人、人との交流が多い人にはもっとメッセージが届くでしょう。
 

 
私の周りの人にこの「その他」のフォルダを教えたところ、
3人中3人が大切なメールを見逃していました!!

先輩とかクライアント関連の人とかのメッセージがここに届くということがよくあるみたいで、
目上の人からのメッセージもシカトしかねません!

気をつけましょう。定期的にチェックしましょうね。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top