サブカル

スラムダンク 安西先生の名言・格言・セリフ 成長するための大事なこと

bannermisaki

スラムダンク 安西先生の名言・格言・セリフ 成長するための大事なこと



皆様、お世話になっております。
ジョ・ジョンでございます。。
本日は漫画から学ぶ仕事術を濱野社長のブログから学んでいきたいと思います!!
元役者社長のブログ
comic002-1
下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目
- スラムダンク 安西先生より-
私が腹がたつパターンの一つです。
落ち込んでいる事を人前で見せる事。
harlem037
それは何?
やさしい声をかけて欲しいの?
そもそも落ち込むことにも意味がありません。
落ち込む事も凹むこともしょうがないですが、やる事はひとつだけ。
そんなに自分がえらいのか?できるのか?
そもそもお前は落ち込んでいる暇があるのか?
成長するための必須条件は自分が出来ない事を知る事。
自分が馬鹿であることを理解すること。
できない事にぶち当たるということは、成長する前のいわば「成長リーチ」だ
落ち込んで、誰かの声を待っているあいだに、成長のチャンスが逃げてしまうよ。
もういっかい言う。
成長のチャンスを逃せるほど、君は立派なのか?
下を向いて、うつ向いて成長のチャンスを掴めるほど、君は優秀なのか?
落ち込んでもやる事はひとつしかない。
上を向いて、笑顔で目の前のやるべき事をやるだけなんだ。
~以上です!!~
安西先生は漫画会を代表する名師ですが、
まさかここまで学ぶことができるとは・・・
確かに落ち込んでいる人が職場にいると、
場の空気自体が悪くなってしまい、
全体の仕事の効率も悪くなってしまいます!!!
そうならないために気をつけることも仕事術のひとつなのだと思います!!!


私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご驚異ある方はぜひご覧下さい。

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top