サブカル

ワンピース イデオの名言・セリフからの感想

ワンピース イデオの名言・セリフからの感想

bannermisaki




ideo

みんなでやんのさ・・
一人の勝利なんて、この世にゃねんだよ

-ワンピース イデオより -

まさか、動画を作る日がくるとは、今年入社の4名がものすごい活躍してくれておりました。

自信作のセブンコードPVのヨナヨナです。(ドナドナの替え歌)

歌が歌えるよねちゃん(本名 米澤 美智)採用当初はこの歌を活かす計画がなかった。

動画を編集できるキチガイシュン(本名 ラ・ガイシュン)採用当初はこの編集能力を活かす計画がなかった。

作詞をしてくれたコナンちゃん(本名 小南 光)採用当初はこんな作詞能力があるとは思わなかった。

shinsotu

りりりちゃんというスーパースターをyoutubeで見つけたのがキッカケでした。

私が監督させて頂いて、企画や動画の絵コンテなどを作ったのですが、本当に面白かったです。

監督の私が作った骨組みに、チームでキレイに肉付けされて、想像以上の良い物ができました。本当に嬉しい瞬間です。

今までは私が作ったビジネスの骨組みを根幹から壊された事も多々有りました。

これがチームだよねと思いださせてくれるプロジェクトだったと思います。本当に何をやるにしても、やはり人次第ですよね。

本当に優秀な人を今年は採用できたと思います。

まだ、フルバージョン作成中ですが、もうすぐ公開いたしますので、楽しみにしてくださいm(__)m

misaki

イデオの作中のセリフシーン:ネタバレ注意

敵対するドフラミンゴの幹部デリンジャーを足止めするために、瀕死の状態で腕を掴みながらのセリフです。

スポーツでもビジネスでも、紙一重で結果が180度変わってきます。

それをわかってるからこそ、自分の道義に生きているからこその行動とセリフですね。

イデオはやられてしまいますが、ビジネス界であれば、すごい大物になれると思います。

う~ん。もったいない。 ワンピースの世界でイデザップというスポーツジムで成り上がれる素質の持ち主なことは間違いないです。

misaki

イデオの名言からの感想

冒頭の挨拶とかぶってしまいますが、一人だけの勝利とはありえないですね。

タイマンが基本の格闘技でも、人類最強と言われたヴァンダレイ・シウバや霊長類最強と言われたヒョードルも優秀なコーチや運営スタッフがいます。

お笑いもスポーツもスタッフがいて、成り立っています。

それを自分一人でやってあげてるんだと思っていると失敗してしまいます。

社長である私もみんなの支えがあってこそ社長で入れているわけで、みんながいるからこそ、できる事がたくさんあります。

あとは、社長は監督であるので、基本は表に出ては良くないんですよね。

各々の役割がありますから、他の社員が輝けるように裏方業務はしっかりしたいと思います。

それぞれの役割でチームの目的のために最大限のパフォーマンスを発揮する。

そういったイデオのような責任感を持った人がどれだけチームに存在するのか。

チームの強さに匹敵しますね。

言い方を変えるとチームの勝利を共有できない人はそのチームにとってもその人にとってもマイナスでしか無いので、チームを去るべきですね。

死んでもチームで勝ちたいと思えるかどうかが、本当に勝利の紙一重の差だと思います。

まあ、実際にビジネスでは死ぬ事なんてめったにないので、死ぬ気で勝利したい!って思えることが本当に大事です。

自分も会社を辞めたいなぁと、たま~に思いますが、今回の動画のように良い物ができると、もっと良い物を作りたい!って思い元気がでます。

これは一人ではできないし、もっとスゴイ物は、もっと会社を良くしていかないとできません。

セブンコードの社員のみんな。これからもよろしくね!!!

年に2回は歌とPVを作っていきたいと思っています。

※本当は季節に一回作る予定でしたが、あまりにも大変でしたので断念しました。。。

misaki

ワンピース・イデオの名言・セリフから学ぶ・番組

新卒こなんちゃんと、みちゃきちゃんと社長の私で番組やってます!!

全然みちゃきちゃんをコントロールしてくれないコナンちゃん。頼むぜよ。。。

本日のモデル
大和田美咲さん 気になる方は(公式ホームページ)


もう説明もいらないくらい売れてる漫画です。これを読んだことがないマンガ好きはいるのでしょうか。もしいたとしたら売れてるから読まないという訳わからん拘りをもったつまらない人間なのでしょう。
それくらい売れてます。自分はサンジが仲間になる話が一番好きです「くそ、うめぇだろ?」

ONE PIECE コミック 1-77巻セット (ジャンプコミックス)

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味ある方はぜひご覧下さい。

banner-manga

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top