サブカル

ベイビーステップ 丸尾栄一郎の名言・セリフより学ぶ

ベイビーステップ 丸尾栄一郎の名言・セリフより学ぶ

bannermisaki




babysutep

とりあえず限界のスケジュールでやってみて
無理かどうかは、その後再検討ってことにしようかと

-ベイビーステップ 丸尾栄一郎 より -


毎週日曜日は漫画から学ぶコーナーです。
本日はセブンコード代表の濱野が担当いたします。

とりあえず限界までやってみる。

これができる人って本当にいません。

あれやこれやできない理由を見つけてやらない。言い訳ですね。

言い訳を正当化するように理由をみつけるんです。

自分はやらなくても悪く無いってね。なんなら、やらない方が正しいみたいな感じになっちゃうんですよね。

misaki

やってみなければ、わからない事は当たり前。

やってみて初めて得る情報もあります。

少ない情報で判断しても正しい判断はできません。とりあえずやってみて情報収集して判断するってのも有りです。

てか、ほとんどがそれしかありません。とりあえず限界までやる。

限界でなく中途半端でやっても、全く意味ありませんから、限界までやる。

やってみてわかったことを再検討。

misaki

つまりPDCAってやつですね。

自分にできる事は限界までやる。

これしかないんですよね。

限界のPDCAの回転率をあげていく。

これが結果を出していくための唯一の方法だと思います。

で、そろそろ、この漫画コーナーもどうしようかなぁって思っています。

反応があまりないので、そろそろ限界かなぁ。

次のコーナーができるまで、限界まで書いていきます!

misaki

本日のモデル
大和田美咲さん 気になる方は(公式ホームページ)


babysutep

分析得意型の平均的なプレイヤーのえいちゃん。 お互いの思考が事細かく描かれてビジネス的にも応用できる勉強になることが多いです。少年マガシンで楽しみにしている漫画の一つです。

ベイビーステップ コミック 1-32巻セット (週刊少年マガジンKC)

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味ある方はぜひご覧下さい。

banner-manga

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top