サブカル

僕のヒーローアカデミア:オールマイトの名言・セリフからの感想

僕のヒーローアカデミア:オールマイトの名言・セリフからの感想

bannermisaki




DSCF1676

常にトップを狙う者とそうじゃ無い者の差は社会に出て大きく響くぞ

僕のヒーローアカデミア オールマイトより

僕のヒーローアカデミアの名セリフのシーン ネタバレ注意

戦略重視で上位4位をくらいを狙っている生徒に向けての発言。

学年トップクラスのヒーローの卵に対して、そのクラスに入れなかった人が戦略で勝とうとするするのをみて、講師でありレジェンドヒーローのオールマイトの回想のセリフです。

misaki

オールマイトの名言・セリフからの感想

今思えば、役者時代の頃。自分もアルバイトでは常にその中でトップを狙っていました。

コールセンターの営業・訪問販売・塾の講師

アルバイトの中で一番が取れないようだと、役者でも売れない。

こう思っていました。アルバイトも役者の糧になるべく、人に何かを伝える仕事を選んでいました。

一番を取るために、上位の成績をとっているアルバイトや社員の人と自分の違いを見比べて、何が足りないのかを考える。

きっと、この差が、今思えば大きかったのだと思います。

一番をとろうとすると、言い回し、テンポ、テンション、本当に少しの差で結果が影響します。

役者ではダメでしたが、この時の経験は起業してから今でのかなり役に立っています。

これが、もし”アルバイトだから手を抜いてもいいや”とか、”首にならないくらいギリギリでサボろう”と思っていたら、今の自分は絶対になかったと思います。

ブログを書くにしても、仕事をするにしても、動画を作るにしても、常にトップを狙う気持ちは本当に大事です。

misaki

「常に」という所が大事です。

常にトップを狙おうとすれば、あらゆる所から自分がトップをとれるためのアンテナを張れるので吸収力が段違いです。

この常にアンテナを張って吸収するコツコツが社会に出て大きな差になるのではないでしょうか。

学歴は本当にどうでもいいですが、勉強であれ、何の分野であれ、トップを取ろうとして行動してきた事に価値があります。

言い換えれば、学歴がなくても他の分野でトップを取っていれば、立派な証明になります。それは学歴以上の価値があると思っています。

私が常に心がけている事は、セミナーで教団の上に立つ時は一番。最低でもその日のスピーカーの中で一番。

セミナーを受ける時は、その時の聴衆の中で一番を心がけています。

セブンコードが小さい会社であるのは、他の結果を出している会社の経営者に比べて、トップを取ろうという気持ちが弱いという現れだと思っています。

また、もうすぐ8期目が終わり9期目に差し掛かるまでセブンコードが存続しているのは、今まで自分が意識して行動してきたからできたのかなとも思っています。

もっともっとトップを狙う気持ちを持ち、大きく成長したいと思います。

misaki

僕とヒーローアカデミア・漫画から学ぶ・動画編

このコーナーの番組もございます。みちゃきちゃんにボロクソ言われる違った切り口の内容となっております。

ぜひ見てください

本日のモデル
大和田美咲さん 気になる方は(公式ホームページ)


hero

個性を伸ばすヒーローアカデミア。最近から読み始めたのですが、気になる漫画となっております。今回初めて取り上げました。今後が注目の漫画です。アニメ化は早そうと読んでいます(・∀・)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味ある方はぜひご覧下さい。

banner-manga

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top