サブカル

ハイキュー!! 烏野高校2年4組 縁下力 の名言・セリフと感想(番組付き)

ハイキュー!! 烏野高校2年4組 縁下力 の名言・セリフと感想(番組付き)

bannermisaki




hiq

逃げるほうが、絶対あとから、しんどい
-ハイキュー!! 烏野高校2年4組 縁下力より -


毎週日曜日は漫画から学ぶコーナー【番組付き】です。セブンコード代表濱野が担当です。


嫌な事がたくさんあります。逃げたい事もたくさんあります。

そんな時は、それから逃げて何とかなるのか、考える。

逃げれるのなら、逃げるのもモチロン有りな選択肢ですが、何かやりたい事がある時は逃げても結局逃げ切れないことが多いです。

今回の名言・セリフのように後からしんどくなる事の方が多いです。

怒るのが苦手なんですが、怒らずに見逃していくと結局本人のためにならないので、自分も相手もしんどい思いをするのです。

なので、最近はこの言葉を胸に心を鬼にして怒ろうと思います。

misaki

この際だから一個一個逃げたいことを羅列してやろうと思います。

めっちゃくちゃ逃げたいこと

・怒る事

・何回も言って教えてあるし、当り前の事だけど、定期的にチェックする事

・せっかく選考に来てくれた学生に内定を出してあげられない事

・ツイッターなどで動画やブログをPRする事(結構めんどい(T_T)

・社内のルール違反者には規定通りの手当を減らす事

・赤字社員を辞めさせること、減給すること

・掃除から細かくチェックして注意する事

misaki

まあ、総称して「嫌われる事」ですね。これから逃げると、もちろん会社がどんどん下降線を辿っていくので、もっとしんどくなります。

逃げずにもっともっと「嫌われる事」に向かっていこうと思います。

だいたい、「まあいいか」って放置した事が元で苦労しますもんね。

では、グッド、ブラック!

misaki

漫画から学ぶの番組です。ぜひコチラも見てください(・∀・)

本日のモデル
大和田美咲さん 気になる方は(公式ホームページ)
★★美咲ちゃんのヴァレンタイン販売中!ツーショット似顔!!


hi-q

バレーボール漫画です。一人一人のキャラが魅力的ですね。なかなか良い名言もでてくるので、好きな漫画の一つです。まだ読んでない人はとりあえず、騙されたと思って1巻を読んでみては?(^^)
ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

私のこの記事のシリーズ「漫画から学ぶ成功術」がアマゾンで発売されております。
電子書籍で1冊100円ですのでご興味ある方はぜひご覧下さい。

banner-manga

友達にも社畜を教えよう

fresh-baner

Return Top